MENU

ニュー山崎&白州

本日から新発売のニュー山崎と白州
試してみなくてはと 入荷しました

輿水氏の後任である福輿チーフブレンダーの作品です
山崎は香味成分を基調にして作られてます ワイン樽原酒やミズナラ原酒を合わせてます 確かに香りは白州に比べてスウッと上がってエステリーで樽香を感じます 飲んだ感じは少々アルコール味が強く感じます この辺は熟成感に関わる所ですから価格帯からみて仕方ないところか・・・・ 入門編として作ったというコンセプトを考えるとこんなもんでしょうかね お値段は3500円 正味の山崎12年が約6000円というところからみて ストレートよりハイボールとかで飲むのには良いのかな

さて、白州ですが これも入門編として作られたという事ですが、私個人の感想ではちゃんとスモール白州という感じくらい良い感じです 少々ライトピーテッドではありますが これならストレートでも楽しめそうです

ともあれ、一度はみなさまご自身の舌で味わってみてください

この記事を書いた人