MENU

台風一過

昨日は猛烈な台風19号が大阪上陸との事
お客様も来られないでしょうし、私自身も帰宅できない恐れがありましたので
臨時休業させて頂きました
各地の台風被害もとても気になります
今年は異常気象が次々と発生します
自然災害でお亡くなりになるのはとても残念な事です
大阪はおもったほどではなかったようです
2日の連休 おかげさまで休養させて頂きました ご迷惑をおかけしまして
すみませんでした

休み明けお待ちかねのアラン デビルズパンチボウルシリーズのファイナルが到着しました・・・
1より買い始めてとうとう3でファイナルなんですね
このシリーズはアラン蒸留所にある貴重な原酒をいくつもバッティングして作られたという二度と無いシリーズです
実際にパンチボウルという湖はあります(デビルは付いてませんけどね)

香り あんず、ドライフルーツ、焼いたトースト
味  最初甘さが口の中に広がり次第にスパイシーが来ます 次第に干しぶどうのような味わいが広がります 余韻はミディアム
シリーズ1はすごくシェリーが前に出てましたが この3はバーボン樽由来の甘さと香りが出ています

おどろおどろしいラベルとは裏腹にとてもやさしいモルトです
お試し下さいね

1〜3まで飲み比べるのも面白いですね

この記事を書いた人