MENU

ウィスキーツリー

クリスマスが近づいてくると 持ち出しては思い出します
今や隆盛の勢い衰えない 日本で一番若手の蒸留所 ベンチャーウィスキー
現在は秩父蒸留所より出すウィスキーすべて大人気でありますが
当初、羽生蒸留所の原酒を使ってオリジナルブランドを立ち上げた頃は
今のような勢いはありませんでしたね

でも私たちバーテンダーはみなこの新しい会社に期待しておりました
そして出される商品を競うように自分の店のバックバーに揃えたものです

そんなクリスマスが近づいてきたある日、肥土社長から小さな小包が届きました

あれ? 何か注文していたっけ? と開梱してみるとかわいいクリスマスツリーが
入っていました ツリーにぶら下がったオーナメントはきっと会社のスタッフ
皆さんで手作りしたであろうミニチュアイチローモルトがぶら下がっていました
今は結構蒸発していますが 今も当時のウィスキーが入っています

ただ今、そのツリーを店内にて飾っております
とてもうれしい想い出です

#雑記帳

この記事を書いた人