MENU

ハイランダーインの素晴らしき親子と

スコットランド スペイサイドにある有名なホテル ハイランダーイン
自社ボトリングもたくさんあり ウィスキー好きで知らない人がいない位有名な
聖地です
生憎、数度スコットランドに行った私もお伺いした事がまだ無かったのです
蒸留所巡りがメインになるとどうしてもアクセスとかの面で後回しになっていました

今回、毎年恒例の英国フェア2013が阪急百貨店で行われていましたので
訪問しました 催場は英国ムード一杯でした
しかし 心はエールビールとウィスキーに・・・

お昼というのにモルト好きな人たちでカウンターは埋まっていました
で、まずは美味しいエールビールに舌鼓を打ちます
で、席を譲っていただき色々と興味のあるモルトを数杯頂いてええ感じになってましたら 顔なじみの十三にあるボトラーズばかり(オフィシャルは多分無いはず)を沢山品揃えしてるbarドットコムのマスターからお声をかけて頂き 日曜日のダンカンとフレーザーを囲む会にお誘いいただきました 以前よりもお誘い頂いていましたが土曜日夜と言う事で残念に思っていたので 今回は凄く楽しみでした

日曜日会場の中華料理屋さんには ドットコムの堀野マスターの人柄でしょう たくさんの方が集まっていて 日本語、英語入り乱れての談笑に時間はあっという間に過ぎてゆきました

その後、近くのドットコムさんへみんなで移動しての2次会が始まりました
お酒も入りみな大きな声で楽しく飲ませて頂きました
途中、シークレットボトル当てというお遊びなどあり(残念ながら外してしまいました・・・涙)
何とか終電前に帰宅する事ができました 他のみなさんはまだまだ盛り上がっていたようです

あの日、あの時間を共有できた事をたいへん嬉しく思いました
次回は、ハイランダーインでの再会をお二人に約束してまいりました

この記事を書いた人