MENU

エル ロン プロイビート12年

メキシコよりとてもユニークな製法から、独特な風味 味わいをもったラムが到着です

HPより
スペインの甘口ワインがアメリカへ持ち込まれていた17世紀のこと、荷下ろされ空になった樽にはメキシコ産ラム“チンギリート”が満たされ再び船上へ積まれていました。航海中、海の上で揺れる樽の中、ワインの豊かな風味と独特の芳醇な香りを吸収し、人知れず大変ユニークで良質なラムへと変化していきました。スペインへ戻った人々は 偶然にできたこのラムを好み人気となりましたが、当時のスペイン王が製造を禁止したため、100年近くの間秘密裏にされていたのです。
そんな300年以上昔の当時の味を 再現すべく、独特の製造方法で造っているのがこの禁じられたラム“El Ron Prohibid = The Prohibidden Rum” なのです。メキシコ産のホワイトラムをソレラシステムにより平均12年間樽熟成。樽は甘口の 酒精強化ワインを1年寝かせたアメリカンオークを使用し、上品さと奥行きを出しています。ドライフルーツやレーズンの独特の甘み、砕いたクルミやチョコレート、バニラなどの 複雑な風味。滑らかで少し苦いカラメルのビターを感じる、非常に魅力的な味わいです。

1shot ¥1100
 

#新着ご案内

この記事を書いた人