MENU

本日のバー

「自分にしか出来ないことがある」。これは強みであることは間違いないのですが、私の業界では弱みになることもあります。
「自分にしか出来ない」=「自分がやらないといけない」ことになるから。
免許による制限や付与されている権限などは、雇う、権限を委譲するなどの手段があるのですが、能力(技術)だけはどうしようもありません。みんな早く出来るようになって、私に楽をさせてね。


ロングモーン スコッチモルトセールス ローガ 1964 42年 53.0度です。
いつもお世話になっているスコッチモルトセールスのローガシリーズです。
長期熟成ロングモーンの特徴なのか、開栓当時のやや平板な印象。1972GMに似ているかな?
シェリーからメープルを感じる。少し金属系あり。アルコール感少な目。
もう少したってから、もう一度飲んでみたい一本。


ロングモーン ウイスキーマガジン・エディターズチョイス 1968-2007 38年 51.0度です。
これはローガより刺激が強い。膨らみは少ないものの「ガツン」感強し。どちらかというと1973GMカスクに近い。
シェリー・バットですがシェリーはあまり感じません。スパイシーですね。
いつもソサエティボトルで不思議に思うのは「Just Amazing」などのサブタイトルです。これは誰が決めているのでしょう?

#Longmorn

この記事を書いた人