MENU

我が家のマッカラン(3)

この週末は静岡市へ出張。講演も無事に終わりました。あとは原稿を残すのみ。
静岡市といえば「No Age」。当然、行ってきました。
アードベッグ・アニーナムビースト、ラフロイグ・ケルティックコネクション、マッカラン8年イタリア向け、スプリングバンク・マルーンフラゴンと頂いてきました。
マッカラン8年イタリア向けは初めてでした。程よいシェリー、8年よりは少し長い熟成感を感じるボトルでした。また見つければ飲んでみたいボトルです。
初めてのバーで撮影をお願いする勇気が無かったので、残念ながら写真はありません。


マッカラン レジェンド 13年 53.7度です。
フランス向けボトルだと思っていたのですが、どうも思い込みのようです。
ボトラーズはドミランで、マッカランが量産される前の時代の味わいの復元を試みたもので「レジェンド」と名付けられたとのこと。
シェリー味。やや辛い。樽の影響強し。それほど昔のマッカランを飲んだことがないので比較の仕様がありません。
この後に、14年も出ているようですが飲んだことはありません。

#Macallan

この記事を書いた人