MENU

過密スケジュール終了

9日間で3講演、無事に終了。そのおかげで冬休みの宿題に加えて、今月の原稿も終わっていない。
相変わらずスケジュール管理が出来ていません。

昨日は、以前勤めていた職場での講演で、座長は以前の上司。ちょっと緊張。しかも90分の内容を60分で話さないといけないので、分りにくい点が多かったかな、と少し反省。もう少し内容を絞り込むべきでした。

その後は、いつものように一人慰労会です。
この職場の近くのバーへ。


左から山崎オーナーズカスク。ビックカメラのミズナラカスクです。「お勧めを」のオーダーで出てきました。
次はスプリングバンクBBR1968です。開いてから2年くらいあるかもしれません。一杯目を飲んだのは私です。味が少し平板化した印象です。少し塩気がたりません。ミズナラの後だからかな?
右はロシアかドイツ向けのボトラーズのポートエレンです。バーテンダーの方も詳細不明とのこと。オーナーの個人的コレクションから出てきた模様。これを飲んでポートエレンは想像できませんでした。
イメージとしてはシェリーで、後味ラガブーリンです。

その後、「Drワトソン」「シンガポールスリング(ラッフルズ)」で締めて終了。家路に着きました。

#今日のバー

この記事を書いた人