MENU

マイグラス

私のマイグラスです。


マイケル・ジャクソングラス(勝手にそう呼んでいます)のミニ版グラスです。
スプリングバンク・ロングロウ・ヘーゼルバーン・キルケランのキャンベルタウンモルトのネーム入り。
自宅での試飲会ぐらいでしか使用しません。


最も良く使っているのは、このグラスです。
マイケル・ジャクソングラス。2002年のライブとアラン。2001年ライブもあったのですが、茶屋町のバーへ移籍しました。


右は新地のバーで貰った、アードベッグのショット・グラス。使ったことがありません。
関西のバーで、この手のグラスでモルトが出てきたことはないような気がします。
地方のホテルのバーでは良く出てきますけど。
真ん中は、リーデルのテイスティンググラス。これも良く使用します。良く分りませんが、厚手と薄手があります。値段も数倍違います。薄手のグラスは非常に良く割れました(乱雑に扱っているからか?)。これは厚手の方です。普段使いには、これで十分です。
左はモルト・ヘリテーイジのグラスです。これも、試飲会などでグラスが不足しないと出番がありません。

以上、マイグラスのご紹介でした。忘年会にはどれを持っていこうかな。

#その他

この記事を書いた人