MENU

ディープインパクト引退

競馬ファンの方はもとより、全国ニュースでやってるので、すでに周知のことと思いますが、
ディープインパクトが年内のレースを終えたら、引退し、種牡馬になるそうです。

ディープインパクトといえば、去年無敗の三冠馬となり、
今年になってからも天皇賞春、宝塚記念を制して目下五冠馬、
凱旋門賞に挑戦するも残念ながら3着に敗れはしたが、
現在の日本最強馬である。

ディープインパクトには、来年も凱旋門賞への再挑戦や、ドバイ、キングジョージ、
ブリーダーズカップへ挑戦、活躍してくれたらと期待していただけに非常に残念なニュースである。

年内の出走は、多くてもあと3回、天皇賞秋、ジャパンカップ、有馬記念であろう。
天皇賞では名牝スイープトウショウ、ジャパンカップでは去年有馬で敗れたハーツクライ、
有馬記念では今年二冠(この秋菊花賞をとれば三冠馬)のメイショウサムソンとの激突、
好勝負を見てみたいと思うが、ディープがぶっちぎりで勝つシーンも見てみたい。
この秋のディープの走る勇姿を目に焼けつけておかねばならない。

さて、話は変わりますが、今日は久しぶりに家でモルトを飲んでます。
涼しくなってくると日本酒も旨いけど、モルトもやっぱり美味いですね。
冷酒、燗酒飲んで、モルトもと飲みすぎです。

マッカラン1992-2005 ゴールデンカスク 
ボトル本数291本、ゴールドの色からして、シェリー樽系ではない。
オロロソシェリーの香りが無いマッカランもなかなかなものである。
ゴールデンカスクはしばらく前に、リーズナブルな価格のシングルカスクものとして
よく入荷していたが、最近新入荷をめっきり見なくなった。
また、新しいボトル入荷しないかなぁ。

#馬

この記事を書いた人