MENU

勘違いネコ

どこからともなく現れた小さな訪問者。
自分の家に帰ってきたと勘違いしているようで、
どこかへ行こうとする気配はない。
仕方がないので、居候させてやることにした。

薄汚れた様子ではないけれども、
どこをうろついていたのかわからないので、
とりあえず洗ってやる。

風呂場へ抱えて行き、シャワーをかける。
ネコだから当然嫌がるだろうと思っていたが、
びっくりしたみたいだが、暴れずシャワーを浴びている。
やっぱり不思議なネコだ。

ひととおり洗い終えると、
足についた水を切るように、指先を大きく広げて、
一本ずつ脚をブルブルと振っていく。
なんともかわいく面白い仕草だ。
もうちょっと見てみたいので、もう一度足元に水をかけてみる。
また指をこれでもかと広げて、バイバイをするように振る。
おもしろー♪
あとはテキトーに雑巾で体を拭いてやって、さあ、よし。

この訪問者、体格は大人並だけど、性格面はまだまだ子供みたい。
生まれて半年くらいかなぁ?
本で種類を調べていたら、メインクーンによく似ている。
血統書付きのネコ?

しかし、これほどフレンドリーで人懐っこいネコは初めて。
自分のテリトリーと言わんばかりの顔してひざにのってきて、そのまま寝る。
誰と勘違いしてるんだろう???

#雑感

この記事を書いた人