MENU

6年もの

しばらく日本酒に浸る前に、モルトを飲んでおこうと
日本酒2升をぶら下げたまま、Barへ寄った。

とりあえず、ウオッカトニックを頼み、
次いで、前から飲みたかったLONGMORN 1974 W.Fair へ。
バックバーを眺めていると、BOWMORE 6Y アイラフェスティバルのボトル。
たしか高いモルトだったよなーと思いつつも、注文。

一口飲んで、こんなBOWMOREがあるのかと驚きと感動。

美味い!!!

私の好みにぴったりの適度なピーティー、スモーキーさと
フルーティーな甘みを併せもっており、6Yとは思えない完成された味わい。

家でネットショップで見たら¥29,800という、ボトルの値段の高さには参りました。
同じように6年で出したARDBEG Very Young 程度の価格で、
こんなBOWMOREをリリースしてくれないかなぁ。

もちろん、最初に飲んだLONGMORNも上品な美味しさだったんですけど、
そのあとに飲んだBOWMOREがそれ以上に美味く感じられました。

#酒

この記事を書いた人

前の記事
次の記事