MENU

SMWS 春の試飲会

今日はSMWSスプリングボトルの試飲会。

さぁ、ぼちぼち出発するか~と用意していたところ、少しグラリときた。
テレビでは、すぐにニュース速報が流れた。
なんと、石川県能登地方で震度6強の大地震。
福岡県玄界灘地震から何年、新潟県中越地震で通行止めの道路が開通というような
ニュースを聞いたばかりの時に、また新たな地震。
大きな地震を体験したこと無いのですが、少しの揺れでも怖いです。

さて、SMWS試飲会ですが、
シェリーの効いた艶っぽいべっぴんさんに出会えるかな~っと期待していたのですが、
残念ながら出会えず、しかし、今回のNEWボトルは比較的買いやすい価格帯のものばかり。
今回の試飲会で飲めたNEWモルトは、6種類。
まずフォーマルテイスティングで113番(12Y)、2番(21Y)。
続いて、81番(12Y)、77番(18Y)、1番(20Y)、53番(13Y)。
その他、アルマニャックArm.6、Arran リキュール Liq.121が新発売。

第一印象がよかったのは、81番。
傍にあるとうれしいなと感じた、2番。
非常におもしろい味わいと感じた、1番。
たまらなくそそられる、53番。
馴染みのないテイストで興味深い、113番。
タイトルとは逆の気難しそうな雰囲気に感じたがじっくり飲んでみたい、77番。

とびっきりの美人はいなかったけれど、なかなかのべっぴんさん揃いだったかなという印象。
今日は出ていない26番(22Y)と29番(12Y)が好きな蒸留所だけに、やはり気になります。
早く飲んでみたい。

NEWボトル以外では、87.8 Millburn 21Y が美味しかったな~。

#酒

この記事を書いた人