MENU

エリザベス女王杯 検討

明日は、エリザベス女王杯が行われるが、
今日のえらいどしゃぶりの雨で、明日の京都競馬場は重残りと思われる。
ラチ沿いに逃げられそうなアサヒライジングが怖いが、京都の外回りで逃げ切れるかどうか、
また渋い馬場で差し、追い込み馬が捕らえることができるかどうか、悩むとこです。
重上手の馬は...??? はて、なんか記憶に無い。

前走を見ると、秋華賞組みが8頭、府中牝馬S組みが7頭、天皇賞からがスイープ。
秋華賞からは斤量が1キロ減、府中牝馬Sからは斤量が1キロ増、スイープは変わらず。
斤量面では3歳馬がかなり楽になりそうだが、秋華賞で死力を尽くした後だけに余力が問題。
スイープは、天皇賞での馬体重大幅減の回復具合が心配、今週の調教も疑問。

スイープトウショウ 前日単勝オッズ3.4倍
 実績ナンバーワン、順調ならば単勝本命に指名したいところですが、
 心配な点が多いため、当日の馬体重、パドックの様子を見るまで買えません。

カワカミプリンセス 前日単勝オッズ2.7倍
 秋華賞での強い勝ち方が印象に残っています。秋華賞自体をトライアルのように
 調整してきた様子からも余力は残していると思います。
 スイープが駄目なら本命はこの馬にします。

アドマイヤキッス 前日単勝オッズ8.6倍
 武豊を擁し、GⅠ全て1番人気に押されながらも勝てず。人気を落とした今回の巻き返し、
 京都外回りコースでの末脚に期待するが、重馬場不安。

ディアデラノビア 前日単勝オッズ9.2倍
 古馬牡馬相手にマイラーズC、オールカマーと好走、府中牝馬もわずかに届かず3着。
 メルボルンカップ勝った岩田ジョッキー擁して一泡吹かせてくれるか?

キストゥヘブン 前日単勝オッズ27.0倍
 桜花賞で魅せた豪脚。もう一回見たいものです。
 でも、馬場がなぁ、後方からの一気はしんどそう。

気になる馬は、以上に挙げた6頭ってとこかな。

#馬

この記事を書いた人