MENU

まいるちゃんぴおんしっぷ

11月も半分過ぎて、日々肌寒く感じるようになり、日本酒が恋しくなってきました。
週末には電車に乗ってお気に入りの地酒店へ行こうと思います。
どんなお酒が新入荷しているのか、試飲用一升瓶を物色するのが今から楽しみです~。

今週の博打はマイルチャンピオンシップ。
最近はもっぱらサンデーサイレンスの仔を買っていれば当たるレースでした。
今回も前年覇者のダイワメジャー、春のスプリント王スズカフェニックスにキングストレイルの3頭。
格的にはダイワが3枚も4枚も上回るのですが、去年◎ほど信頼できないかなぁ。
目下好調なスーパーホーネット、アグネスアーク、カンパニーあたりも人気になりそう。
他でちょいと気になるのが、エイシンドーバー。右回りに限ると6-6-0-2、
休み明けがネックですが、鞍上ルメールも魅力、いいですねぇ♪
今年は強い強い世代と言われる3歳牝馬ピンクカメオ、春のマイル女王コイウタ、
安田3着のジョリーダンスの牝馬勢はここではどうでしょうか???
どの馬がハナをきるのか、展開も読みにくい~......まぁ、ぼちぼちと考えよう。

#馬

この記事を書いた人