MENU

Irish Night

と銘打って一人アイリッシュ!(昨晩の出来事)
昨日群馬南部は大変に湿度が高い一日でした。なにかスカッとする飲み物はないかと冷蔵庫を物色・・・ ありました! とっても爽やかりんごの酒”MAGNERS” (⌒^⌒)

まず1本目!
MAGNERS

アイリッシュ・サイダーでございます。色合いは薄いピンク色。香りは熟したりんご(りんごの酒だから当然ですが・・・私の知人は腐ったやつと呼んでいます)。適度の甘味があってとてもおいしゅう御座います。氷をタンブラーにゴロっと入れてマグナーズを注ぐ、しゅわしゅわしゅわっと立ち上る泡を見ているだけで涼しげ~~!  一気飲み(o・。・o)

2回戦目!
O”haras Irish Red Ale

アイリッシュ・レッド・エールで御座います。色合いは深いルビー・レッド。香りは軽めのホップを感じます。味わいは焙煎からくる甘味をちょこっと感じる程度。とってもスムーズなのど越ししです。 三気飲み(-o-)/

3回戦目!
Black Bush

ブラック・ブッシュで御座います。ほど良いシェリー香がたまんねっす!6~7年前は毎晩こればっかり飲んでいました。
ボディが豊かでバランスの良い佳酒ですな( ̄ー ̄)ゞ

そして昨晩の一枚!

Lunasa

THE MERRY SISTERS OF FATE
アイルランド・トラディショナル界の誇るスーパー・スラッシャー?ルナサです!抜群の演奏力で聞く側を圧倒させます!特にこのアルバムでは、今作で脱退してしまいましたが”Donogh Hennessy”のギターワークが最高です!2曲目の”Donogh&Mike”s”のカッティングはめちゃめちゃ格好いいんです! 
是非聞いてみて下さいねicon06

#Others

この記事を書いた人