MENU

Kelpie Seaweed Ale と Mutenrohi


Kelpie Seaweed Ale

海藻入りの黒ビールです。
輸入元の説明。「ケルピーはその昔の味を出すため、アーガイル海岸で夏に収穫した海藻をビールを作る時に麦汁に入れました。有機栽培した自家製の麦芽を使ったフルボディな黒いビールです」
だそうです。

色合いは真っ黒で~す。
カラメルの香りが支配的ですね。
残念ながら私のおバカな鼻は、海藻的なニュアンスは感じ取る事が出来ませんでした。
味わいはとても滑らかで、
麦やカラメル等の甘味を楽しめます。
後味は意外と炭酸が利いている為、
スッキリ爽やかです。
以前飲んだOld Peculierに似ていますね。

Mutenrohi – Sete
一昨日、ガリシアから届いたMutenrohiです。

Juan Carlos Fasero– Voz y guitarra.
Ivan Salgado– Piano y teclados.
Blas Segura Jiménez– Bajo.
Carlos Campos-Violín.
David Outumuro– Batería.
Cesar Martínez– Gaita y flautas.

2008年リリースの最新作ですね。
歌物とインスト物がバランス良く入ってます。
トラッド、ポップ、ロックの要素がたっぷり詰まった楽しい1枚です。
5曲目にRebretónという曲があるのですが、
馴染みのあるフィドルだなぁ~ と思って聴いていました。数回聴いてクレジットを見たところ、やっぱり!我らが?大将!Duncan Chisholmが演奏しているではありませんか!
ガイタとの相性もバッチリの1曲ですface05

それでは最後に1曲。本作から・・・と言いたい所ですが、Vが見つからないので、
彼等を代表する1曲であろうMutenrohiをどうぞ。

#Beer

この記事を書いた人