MENU

Isle of Arran 6

夕方になると不安になるCarlosです。
何がって?
雷雨ですよ。雷雨。
毎夕ですよ。毎夕。
ほんと勘弁してほしいです。
涼しくなって良いのですが、ずぶ濡れは寒いし辛いです(;_;)ウルウル

700ml・55%

6月リリースのアラン・モスカテル・フィニッシュです。
バーボン樽で8年の熟成をした後、10ヶ月間モスカテルの樽で後熟させた物です。総ボトリング数5730本。

色はやや赤みを帯びた琥珀色です。
香りはニスや松脂。強烈な刺激臭です。
僅かですがモスカテルの爽やかな芳香も感じます。
酒精強化ワインの影響でしょうか?
味わいはこれバーボン熟成?
と思ってしまうくらいシェリーっぽい。
フイニッシュはビター・チョコの味わいが長く続きます。

エグ味やゴム臭もあり、何だかシェリー樽熟成のものを頂いている気分でした。
クドさは我慢出来ない程ではありませんが・・・

それでは最後に1曲。
ちょこっとだけ濃いナンバーをどうぞ。

#Isle of Arran

この記事を書いた人