MENU

Isle of Arran

アランを知ったのは、自分がウイスキーに強い興味を持ち始めた頃です。

アランがやっとウイスキーと名乗れる熟成年数に達した頃です。

ウイスキー駆け出しの自分とオーバーラップさせて、

感慨深くなっていたのを昨日のように思い出します。


自分が最初に買ったアランは「アラン 1999」です。
「アラン 3年」記念ボトルなんて物もあったのですが、
その当時の自分には買うことが出来ませんでした。

正直味は美味しいとは思わなかったのですが、何か親近感のようなものを感じました。
幸か不幸か、その頃から収集癖がついてしまったようです。

画像にはありませんが「ニュー・ポット」、「2年」も持っていました。

え~ モルトに興味を持った知人にあげちゃったんですね~(^-^ )

#Isle of Arran

この記事を書いた人