MENU

Dream Theater

先日レッチリを購入してからロック魂に火が点いてきたCarlosです。

レッチリと言ってもパイパーズの方ですよ(^▽^笑)

そんな訳で、今日ご紹介するのは『Dream Theater』です。

彼らの音楽に触れたのは1989年リリースのデビュー・アルバム
「When Dream and Day Unite」です。
某雑誌の新譜レビューで、高得点をマークしていたのをきっかけに購入。
「プログレッシヴ みーつ へびめた」を見事に表現した1枚でした。

そして1992年リリースのセカンド『Images & Words』のヒットで、世に知られる存在になりました。
スリリングでアグレッシヴ、美しくドラマティック、そしてそれを支えるメンバーの超絶なテクニック。
それが三位一体となったすげ~アルバムです!


Dream Theater
Images & Words
1.Pull Me Under
2.Another Day
3.Take The Time
4.Surrounded
5.Metropolis Pt.1 -The Miracle And The Sleeper-
6.Under A Glass Moon
7.Wait For Sleep
8.Learning To Live

このアルバムから後の名作を生むこの曲!!!!!

五分過ぎ位からの演奏を聴いてみて下さい。彼らの凄さを体現出来ます!
でも~ これはちょっと・・・
という方はこちら!

それでも・・・・
ちょっと・・・
という方にはこれ!

全く関係ありませんが、とても好きな曲です(^-^ )

#HR/HM

この記事を書いた人

前の記事
次の記事