MENU

チリコンカ~ン

天神祭が始まりましたね!
お天気が崩れなくて本当に良かったと思います。
私はいつもの如く仕事が有るので、テレビで観ること位しか出来ませんが。。。

それからプロ野球オールスターゲームも開幕です!
本日の第1戦はWBC戦士のヤクルト青木選手が決勝ホームランをかっ飛ばしたようです!
いつもパに負けている印象なのでセ・ファンは溜飲を下げたと思いますが、阪神ファン的にはこれをきっかけに調子を取り戻されても困るのですが。。。
え、阪神はもう今シーズン終わったから関係ない??
いえいえ…せめてクライマックスシリーズ進出は狙います!

明日は『第9回 ピトロッホリーの会』です。
今回は暑い夏を乗り切るスタミナを付けて頂こうと、メキシコ料理が登場です!

本日、一足お先に“チリコンカン”を作りました。
一日置いた方が、味が馴染んで美味しくなりますので。。。

モルトに合わせる事を考えて香辛料は控えめですが、それでもオレガノ、クミン、カイエンペッパー、チリパウダーが利いていて、食欲が湧き上がる味わいに仕上がっています。

トルティーヤとも合うと思いますが、今回のお味はバケットのトーストがベストマッチでしょうか。。



明日もう一度じっくり煮込んで味を凝縮し、最後に上記の香辛料で味を調えて完成となりますが、このままご提供しても良さそうな満足の行く一品となりました!

果たしてモルトは何が合いますやら。。。
と言うより生ビールの出場機会が増えそうです!

でも実はチリコンカンってメキシコ料理では無く、メキシコ風のアメリカ料理(テックス・メックス)なのですが。。

【7/25(土)のハッピー モルト】 各500円/30ml

* スペイバーン 10年
* ダルモア 12年
* グレンキンチー 12年
* ラフロイグ 10年
* アラン

【只今のトライアル モルト】
~それぞれ20mlを15mlの価格(メニューの半額)でお試し頂けます。~

* インチガワー(Inchgower)34年 1974-2009 ダグラスレイン社 オールド・モルト・カスク 50%
* グレンカダム(Glencadam)32年 1977-2009 ダグラスレイン社 オールド&レア 58.6%
* キルホーマン(Kilchoman)ニュースピリッツ 63.5%
* キルホーマン(Kilchoman)2年 アンティシペーション 61.9%

【7/25(土)18:00~20:00 『第9回 ピトロッホリーの会』詳細】

http://cancepitlochry.usukeba.com/e48640.html

*今回より『ピトロッホリーの会』は開催時間を18:00~20:00に変更させて頂きます!
 猶、当日の通常営業は20:00~とさせて頂きます。

【8/8(土)18:00~20:00 『第2回 お取り寄せグルメの会』詳細】

http://cancepitlochry.usukeba.com/c2558.html

【バックバー ウィスキー リスト 7/17(金)現在】

http://cancepitlochry.usukeba.com/c1905.html

この記事を書いた人