MENU

ドライビング Pub オーナー

何気なくTVをつけると『ドライビングMissデイジー』がやっていました。
1989年公開の映画で、映画館で観た記憶があるので約20年振りの観賞になります。

アカデミー賞で4部門を受賞し、特に80歳という最高齢で主演女優賞を獲得したジェシカ・タンディが話題になりましたが、当時私が若かった事も有り初めて観た感想は、ストーリーが淡々としていて盛り上がりに欠け、ちょっと物足りないというものでした。

ところが今回は違います。
ジェシカ・タンディとモーガン・フリーマン演じる雇われ運転手の軽妙なやり取りの中に、非常に深い内容が感じ取れ、大きく心を動かされました。
特に名シーンと言われるラストでの二人の会話は長い余韻を残します。

「ところで、元気なの!」
「何とかやっています。」
「私も何とかやっているわ。」
「人生とは何とかやって行くことが大事なんです。」

何とかやって行くのも大変なご時勢では有りますが、人の結びつきは不思議なもので、私もこの映画のように人生の中で偶然出会った方々に支えられて、昨年オープンしたお店も何とかやって来られました。

だからこそせめて私も、このお店で出会った方々には、この場所に於いて多くの喜びを感じて頂けるように、一つでも多くのアイデアを出して“楽しさ”を提供して行きたいと考えています。

劇中では25年もの間、交流を深めた続けた二人ですが、私も一人でも多くの方とそんなお付き合いが出来るように頑張って行きたいと思います。

バーテンダー薄命?
そこまで生きていられるかどうかは別問題と致しまして。。

明日6/6(土)は23時よりサッカーW杯最終予選「ウズベキスタン×日本」を試合終了まで放映する予定です。
少々時間は遅いですがW杯出場が掛かった試合ですので、ご興味のある方は是非ご一緒に応援しましょう!

【これからのおすすめモルト】

6(土) クレイゲラキ 1987-2002 GM社 コニッサーズ・チョイス 40% 900円/30m




8(月) ダラスドゥ 10年 GM社 40% 1200円/30ml

9(火) モストウィー 1979-2001 GM社 コニッサーズ・チョイス 40% 2000円/30ml

10(水) グレントファース 1979-1996 GM社 40% 1000円/30m

11(木) グレネスク 1982-1995 GM社 コニッサーズ・チョイス 40% 900円/30m

12(金) ブローラ 20年 1982-2003 UD社 レア・モルト 58.1% 2000円/30ml

【6/6(土)のハッピー アワー(17:00~19:00)モルト】

* トミントゥール 10年
* ロッホ ローモンド
* オーヘントッシャン 10年
* ブルイックラディ 10年
* ジュラ10年               各500円/30ml

【今週のトライアル セット】

* グレンエルギン 12年 UD社 花と動物シリーズ
* グレンロッシー 10年 UD社 花と動物シリーズ
* マノックモア 12年 UD社 花と動物シリーズ      2300円/各20ml

【6/13(土)『第1回 ウィスキーの会』 詳細】

http://cancepitlochry.usukeba.com/e36849.html

【6/27(土)『第8回 ピトロッホリーの会』詳細】

http://cancepitlochry.usukeba.com/e46928.html

この記事を書いた人