MENU

晴天の誘い

昨日は清々しい天気でした!

花粉症の影響でついつい出不精になってしまうのですが、さすがに部屋に籠もっているのは勿体無い気がしたので、買い物がてら散歩に出る事にしました。

先ずは、今度の連休で旅行する予定の箱根のガイドブックを買いに心斎橋商店街へ。。

書店に入り国内旅行のコーナーへ直行。
箱根限定なのに驚くほど多くの種類が発売されており、その内ハンディ タイプの7種類を順に手に取り比較検討。
30分以上悩んだ結果ようやく1冊を選択しました。
最大の決め手は、唯一キリンの御殿場蒸留所が紹介されていたからです(笑)

昨夜は一人きりの夕食だったので、デパ地下で惣菜を購入。
商店街は人波でごった返しているので涼しい地下街を歩き、近所のリカーショップで手頃で美味しいオーストラリアの白ワインを買って帰りました。

帰宅して思いましたが、せっかくの晴天なのに実際に歩いたのは、殆んど屋根の有る場所でした。。

【これからのおすすめモルト】

13(月) クラガンモア 14年 フレンズ・オブ・クラシック・モルト
                          2200円→1800円/30ml




14(火) ボウモア ヴォヤージュ 56%  1500円→1200円/30ml
15(水) グレンリベット ナデューラ16年 57.7%  1300円→1000円/30ml
16(木) ペール シングル-シングル ミッシェル・クーブレー 45%
                          1400円→1000円/30ml
17(金) ラガヴーリン 12年 カスク・ストレングス  1300円→1000円/30ml
18(土) ヘーゼルバーン 8年 46%  1400円→1000円/30ml

【4/13(月)のハッピー アワー(17:00~19:00)モルト】

* ベンリアック 10年
* オーバン 14年
* グレンスコシア 12年
* ラガヴーリン 16年
* アラン              各500円/30ml

【今週のトライアル セット】

* ボウモア 12年
* ボウモア ダスク
* ボウモア ダーケスト       2000円/各20ml

#日記

この記事を書いた人