MENU

桜。。

雨ですねぇ~。。
かなり激しく降っているので、桜が散ってしまわないか心配です。

そんな天気予報を意識した訳ではないのですが、昨日早起きして万博記念公園までお花見に行って来ました。
現在“桜まつり”が開催中で、満開とまでは行っていないようですが、並木道の桜が美しく咲き誇っております。





   

平日であるにも係わらず、多くの来場者がお花見を楽しんでおられ、日本人は本当に桜が好きだなぁ~と実感しました。
もちろん私も例外ではございません。
東京在住の時、住居にするマンションを前の道が桜並木だったからという理由で選んだ事もありました。
毎年ベランダから手が届くような距離に桜の花が咲いていた事を懐かしく思い出します。

昨日は広々とした公園の開放感も手伝って本当に心が洗われました。
唯一の心残りは、仕事前だったので花見で一杯と言う訳には行かなかった事です。。

【4/6(月)のハッピー アワー(17:00~19:00)モルト】

*ノッカンドォ 1988-2000
*ロイヤルロッホナガー 12年
*オーへントッシャン 10年
*カリラ 12年
*アラン                各500円/30ml

【来週のおすすめモルト】

6(月) グレンロセス 15年 クーパーズチョイス 43%  1100円→900円/30ml
7(火) アードベッグ ブラスダ 40%  1400円→1000円/30ml
8(水) ダラスドゥー 10年 GM 40% 1500円→1000円/30ml
9(木) リンクウッド 16年 キングスバリー バルデスピノカスク 46%  
                                  1000円→800円/30ml
10(金) タリスカー 18年 45.8%  1400円→1000円/30ml
11(土) ストラスミル 12年 花と動物シリーズ 43%  1200円→1000円/30ml

【来週のトライアル セット】

* アードベッグ 10年
* アードベッグ スティルヤング
* アードベッグ ウーガダール      2000円/各20ml

#日記

この記事を書いた人