MENU

クライヌリッシュ 16年 ブラッカダー ロウカスク

祝!侍JAPAN 2連覇達成!!

今日はプレイボールが昨日より遅かったのでさすがに自宅では最後まで見れず、6回表の攻撃を見終わった後、妻の「はよ仕事行きやぁ~!」の言葉を受け、後ろ髪を引かれる思いで出勤しました。

結局店のTVをつけたままで取材を受け、その真っ只中で優勝が決まり、ライターの方と喜びを分かち合いました。
店舗紹介の内容の方は大丈夫かいな。。(笑)

それにしても手に汗握る素晴らしい試合でした。
とにかく韓国チームの粘り強さには舌を巻きました。
苦しんだ末の優勝ゆえに、感動もひとしおです。
両チーム拍手を送りたい気持ちになりました。

やっぱりスポーツは元気をくれますねぇ~!
不況に負けないように今度はこちらが頑張る番です。

今回掲載されるグルメ雑誌が発売されるのは6月半ば。。
それまで持ち堪えられまっしゃろか!?(汗)

下の写真は1月24日に参加した「第2回 ウィスキーフェスティバル」で特に気に入って仕入れた、ブラッカダー ロウカスクのクライヌリッシュ16年 シェリー樽です。
メロンのような芳香、冷んやりとした舌触り、和菓子のような上品な甘味、鮮烈な樽香。。
やっぱりクライヌリッシュは美味い!と改めて実感させられたボトルです。



              CLYNELISH 16年 BLACKADDER RAW CASK
                SHERRY BUTT 58%  1500円/30ml

  
そう言えば、3月末まで「BAR WHISKYCAT 1494」さんでクライヌリッシュ・フェアをされてますね!!
魅力的なボトルが揃っているので私もお邪魔したいところなのですが、残念ながら現在アルコールの多量摂取についてはドクターストップが掛かっております。(涙)

【今週のトライアル セット】

* グレンリベット ナデューラ 16年
* グレンリベット フレンチ・オーク・ リザーブ 15年
* グレンリベット フレンチ・オーク・フィニッシュ 12年        2400円/各20ml

この記事を書いた人