MENU

深刻。。

昨年オープンした当店にとって、初の確定申告が迫って参りました。
ギリギリになって慌てないように早め早めに対応していたつもりが、それ以外の雑務に追われている間に、とうとうシーズンを迎えてしまいました。
常に“何とかなるわ!”と比較的楽天的な私ですが、今回ばかりはさすがに焦り始めています。。

とは言え…ストレスを発散する為にも楽しみは必要と言う事で、先日7日の土曜日にスコッチ文化研究所大阪南支部主催の『バーンズナイト2009@奈良』に参加して参りました。
当日の夜は営業が待っている為、アルコールの摂取は極力セーブしなければならなかったのですが、気が付けば持寄りのウィスキーの殆どをテイスティングしていました。

中でもOBベンリアック1976-2008とダグラスレインOMC ティーニニック36年1972は上品で甘い香りが素晴らしく、人気投票でもワンツー・フィニッシュだった様です。
また缶ケース入りのOBグレンマレイ12年やジョニー・ウォーカー レッドラベルは共に旧ボトルで、蜂蜜の様な豊かな甘味で恍惚とするような味わいでした。
それ以外にも印象的なボトルが多く、至福の時間を過ごす事が出来ました。

その代償(?)として、当日夜の営業時間の長かったこと…長かったこと。。。(笑)

次回のスコ文研大阪南支部主催のイベントとしては、5月17~18日にニッカ仙台宮城峡ツアー「カフェ・グレーン・セミナーhttp://scotchmaltwhisky.usukeba.com/e24262.html」が控えておりますが、残念ながら私は初めての結婚記念日と重なる為に参加出来ません(涙)
爽やかな季節に自然豊かな宮城峡への旅。。
楽しくない筈は有りませんので、どなた様も奮ってご参加頂き、どうぞ私に思い出話を聞かせてやって下さいませ。。

それでは、私はこれからまた簡易帳簿と深夜のデートをして参ります。
今夜はお持ち帰りしないようにせねば。。(汗)

【今週のトライアル セット】

* グレンモーレンジ 10年
* グレンモーレンジ シェリーウッドフィニッシュ
* グレンモーレンジ バーガンディウッドフィニッシュ    1900円/各20ml

#日記

この記事を書いた人