MENU

胃が痛い。。

いよいよ『ピトロッホリーの会』が明日に迫って参りました。
今回で第3回を迎えますが、毎回近付くに連れて胃がおかしくなって来ます。
特に今回は初めて自分で調理したものを提供するので、緊張もひとしおです。

昨日、一足早く「ビーフシチュー」を完成させました。
自分ではかなり美味しく出来たと自負しているのですが、念の為に妻を店に呼び毒見...もとい味見をして貰いました。

感想を聞くと「うん、美味しい! 肉がすごく柔らかい。」とのこと。
牛肉を柔らかくするにはコツがあり、一口大に切った後、焼き目を付ける前に30分ほどジンに漬け込むのです。
未だ野菜は少々固めですが、当日更に30分程煮込んで完成です。

とりあえずグルメ世代のお墨付きを貰えれば一安心。
これで参加されるお客様に胸を張ってお出し出来ます。

当日は開始時間に合わせて「鶏もも肉のソテー ウィスキーソース」と「フィッシュ&チップス」を作ります。
白身魚は鱈とカレイの2種類を使います。

頑張って早起きするつもりですが、それでも確実に時間との戦いになるんでしょうね。。
あぁ… 胃が痛い。。

でも今回の胃痛は先週東京で飲み過ぎたのが原因かも知れませんが。。

【今週のトライアル・セット】

スプリングバンク 10年
ロングロウ 12年
ヘーゼルバーン 8年
                       ・・・2500円/各20ml

この記事を書いた人