MENU

明日への活力

連休を利用して、9月に開催された「スコ文研大阪南支部発足記念お食事会」で知り合った方のお店に行って来ました。

先ずは天王寺にてご夫婦で営業されている『BAR ピーコート』さんへ。 http://barpcoat.usukeba.com/
丁度、クライヌリッシュ14年の10L樽が開栓されたとお聞きしたので、それもテイスティングさせて頂こうと喜び勇んでお邪魔しました。
『BAR ピーコート』さんはとてもスタイリッシュなお店で、オーナーご夫婦のセンスの良さが感じられました。
ご主人が調理される絶品の手作りピザやサンドイッチに舌鼓を打ち、奥様の楽しいお話に時間を忘れて寛がせて頂きました。
とてもアットホームでご近所に在ったら毎日でも通いたくなる雰囲気のお店でした。
素敵なご主人様&奥様、面白いお話や為になるお話を沢山聞かせて頂きありがとうございました。
それにしてもクライヌリッシュは樽香が芳しく、舌触りもクリーミーでとても美味しかったです。
ごちそうさまでした!

そして昭和町のご存知参段さんが経営する『whiskycat1494』さんへ。 http://whiskycat1494.usukeba.com/
照明を落とした落ち着いた雰囲気のお店で、店内には珍しいモルトがいっぱい!
お話を伺っていると参段さんの優しいお人柄と、モルトに対する深~~い愛情がビシビシと伝わって来ます。
ウイスキーエクスチェンジ社のローズバンク1991、GM社RARE OLDのモートラック1969 37年、ダンカンテイラー社 ピアレスコレクションのインペリアル1990 ユアンズドラムの3種類をたっぷりと時間を掛けて堪能しました。
チョイスして頂いたモルトはどれも今まで味わった事が無いような個性的な美味しさで、感動すると共にとても勉強になりました。
『whiskycat1494』さんが多くのお客様に愛される理由を垣間見れたような気がします。
大阪にモルトファンを増やすべく、私も微力ながら尽力しようと決意を新たにしました。
今後ともご鞭撻の程よろしくお願い致します。

やはり同業の方のお店を訪問する事はとても勉強になりますし、何よりBAR好きの私にとっては至福の時間を過ごせます。
改めて“BARっていいもんだなぁ~~”と心から感じ、明日への活力を貰った休日でした。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事