MENU

イタリアでモルト

イタリアから帰国し、本日より無事営業を再開致しました。

研修&買出しと言いつつ、家族サービスを兼ねたツアーだったので自由時間も少なく、果たしてこんな調子でモルトなんて見つかるのだろうかと危惧していたら、最終の地ローマで物凄いリカーショップを発見しました。
ローマの西側、サンタンジェロ城の近くに在るカブール広場に面した、レストランを併設する『COSTANTINO』という小さなお店でしたが、モルトの品揃えが半端では有りません。しかもレア物もたっぷり。。
どうやってそんなお店を見つけたかと言うと、実は共和国広場近くに在る“ローマ三越”で教えて頂いたのです。

嬉々として珍しいモルトを物色していたら、ごっつい体格の店員が近づいて来て言いました。
「もう閉店するから出て行ってくれ。もし用事があるなら、また16時においで!」

・・・なんですと? そんな事どこにも書いてないやん。。

こちらにも予定が有りとても待ってはおれません。
こちとら上客ですぞ! と言っても、休憩時間をこよなく愛するイタリア人には通用する筈もありません。
仕方が無いので、とりあえず一番欲しい物だけは意地でも買って帰ろうと強引に注文。
どうやらこの店で一番お高い類のボトルだったらしく、「本当にこれを買うのか?」となかなか取り合ってくれませんでしたが、「当然やろ! なんでやねん!(in English)」と食い下がる大阪人の迫力に負けたのか、棚の一番上の段に在った品物を渋々下ろしてくれました。
その真下に在ったサマローリのモートラックも、「ついでに、それも取っておくれ!」とドサクサに紛れてゲット。
結局2本しか買えませんでしたが、とりあえず満足のいく買い物でした。

再びこの店に来れますように!と、前日にコインを投げ込んだ“トレビの泉”に、もう一度心の中で祈りました。



 

#日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事