MENU

ボウモア新ボトル


近日、WEB上でも販売を開始する「ボウモア15年ダーケスト」「ボウモア18年」

そして、「ボウモア12年新ボトル」です。

先週、サントリーさんのボウモア(と、グランマルニエ)セミナーに参加いたしました。
その中で講師をしてくださった方が、

「新ボトルになって海外ではお洒落になったと評判だけど、日本では以前の方が良かったという声も…」

とおっしゃっていました。
う~ん、私も前の方が好きかな~~と思ったんですが、実物見ると
新ボトルはスタイリッシュで格好いい!
イメージが変わるように感じました。

テイスティングをさせていただきましたが、

元々私はアイラモルトはちょっと苦手だったのですが、

ボウモア18年は一番飲みやすかったです。face02

テイスティングの詳細についてはまた後日、詳細をお知らせしますね。
他のスタッフさんにも書いてもらおうかな♪

ところでそのボウモア蒸留所のあるアイラ島を映像で見ましたが、

まるでRPGの世界のように草原が広がっていたり
ケルト十字が魔法っぽい雰囲気を醸し出していたり、

実に私好みの島でした。icon06

行ってみたいなぁ~。

by フル

#アイラモルト

この記事を書いた人