MENU

10月2日 PM

横浜は港北区、妙蓮寺のバー
BOURBON STREET K's BAR
マスターです。

今日もご覧頂き
ありがとうございます!
書く励みになりますので
人気ブログランキングへ の文字を
一押しして頂けるとうれしいです!

別の画面が開きますが
変なページではありませんので
ご安心を!!

   

ISCを後にした
バーテンダーご一行様は
ISCのあるレバノンの町から
バーズタウンの町へ移動しました・・・。

所要時間約50分

この日のお昼は私達も
訪れたことのある
バーズタウンの中心にある
コートハウスから車で5分
もかからない場所にある
レストランKURTZです

通訳さんは「カーツ」と
発音していました

ジャン!
 

「KURTZ」

この日のお昼は

ジャン!

「ローストビーフサンド」

心優しい若者バーテンダーが
K's BARさんのお肉が少ない
からって言って少しお肉を分けてくれました

ありがとうございます!

そして私の好物の!
 

「コーンブレッド」

美味しい!

ここ「KURTZ」は
バーズタウンで唯一?
ビールを注文すると
冷凍庫に入れられたジョッキが
出てきます
これにはバーテンダー諸氏も感動?

この日初めて
ケンタッキー産のワインを飲んだ!
今まで一度も飲む機会がなかったのです!

ジャン!
 

「ケンタッキー産ワイン」

Vidal Blanc
ブドウの種類ですね
何というブランドのボトルかは不明です

そしてお決まりのデザート!

ジャン!

 

「メレンゲケーキ?」

すみません!本名は知りません!
出されたので食べたのですが
名前を聞いたのか忘れたのか
聞いてないのかも不明・・・。

メレンゲの下はチョコレートムース!
大きさの割には上部がメレンゲなのでサックリ食べられました!

まぁ甘いのが苦手なバーテンダー達
からは恐怖の眼差しを受けましたが・・・。

女性バーテンダーもいたのですが・・・。
彼女も甘いものが苦手な人だった・・・。

喜々としてデザートを嬉しそうに
食べていたのは私だけ??

まぁいいや!

閑話休題

バーズタウンに着いたら!

ヘブンヒル!へ!
オイオイ!
誰に連れていってもらってんだ??

じゃなくて!
オスカーゲッツウイスキーミュージアムですね!

何度も見ているけど
バーボンに囲まれているだけで幸せぇ~~

ジャン!
 

「昔の酒屋の風景」

詳しいことは昨年のここをクリック!

今年は昨年あまり写真を
撮らなかった奥の間へ・・・。

バーズタウンの歴史資料館の方へ
廊下が繋がっているのです!

ジャン!
 

「こういうのが飾ってあります」

この日は行程に余裕があったので
ペルノリカールの若きエリートさんが
みんなに自由時間をくれた!

3時間ある!

でも距離的に
ヘブンヒルウィレットには行けない・・・。
行けない?か?
行けないことはないけど・・・。

それをすると
私のミッションが何一つクリアー
出来なくなるので
ここはグッと堪えて
バーズタウンの町を闊歩!

先ずは
バーンボンフェスティバル事務所で
2013年のバーボンフェスティバルのポスターを購入!

一度それをバスに置きに行って
2013年9月に出来た
バーボンのお土産物屋さんへ
その名は
Kentucky BOURBON MARKETPLACE

コートハウスから
クレソーズに向かう途中の道を
左に入って2ブロック程進んだ所にあります

9月14日に開店しているはず
なんだけど店内はまだ商品が少なかったなぁ・・・。

アメリカらしいのか?
ケンタッキーらしいのか?
バーズタウンらしいのかは不明です!

そこで買い物して次なる目標地!

ジャン!
 

「教会」

何度もバーズタウンを訪れていますが未だに入ったことのない教会!

本名は
Basilica of St. Joseph Proto-Cathedral
です

昨年は営業時間??終了後に
訪れたため入れず!

今年は営業時間??に
余裕を持って入ることが出来ました!

信仰心から入るのではないので
少し気が引けますが
こんな立派な教会なら内部を見たいじゃないですか!

荘厳な内部に足を踏み入れると・・・。
誰もいない・・・。

誰か見学してくれていると
少しは落ち着くのに・・・。
誰もいない・・・。

と思ったら!
お婆ちゃんが入り口脇の椅子に座っていた・・・。

しかし・・・。
立ってもあまり大きさが変わらない・・・。

案内の人なのか
ただ親切な人なのか?
わからないのでこのブログ上ではお婆ちゃんと表記します
ごめんねあんなに優しく案内してくれたのに・・・。

ジャン!
 

「基礎」

最初にお婆ちゃんが
手招きして見せてくれたのは
この建物の基礎ですみんなこんな風に作ってあるんだよ・・・。と・・・。

まぁ私の英語能力なので
鵜呑みにしないでくださいね!

そして自由に見て良いし
写真を撮っても良いよと・・・。

私の片手に持っていた
薄切り君を指して言ってくれたので

ジャン!
 

「内部」

キリスト、マリア、ステンドグラス
どれもこれも素敵な作りです!

入り口に振り向けば
上階にはパイプオルガン!
しかも立派!
あぁ音が聞いてみたい!

ジャン!
 

「パイプオルガン」

左の方に小さくお婆ちゃんが
写ってしまった・・・。
顔がわからないから良いかな??

お礼を言って出ようとすると
また手招きされて・・・。

 

「マリア像」

お礼をのべて教会を後にしました!

こう言う所に入る時の
ルールを知らないから
間違ったことをしていないか
不安でしたが
怒られることも嫌な顔されることもなかったので大丈夫だったのでしょう・・・。

次回は少しルールを聞いてから
入ることにします!

その後TODDY'Sという
酒屋を見に・・・。
相変わらず元気そうな
タルボット タバーンの女主人を見て少し嬉しい!

急いで動いたので喉が渇いたから
コートハウスの近所にある
ドラッグストア兼薬局兼お土産物屋さん兼喫茶店??
Hurst Drug Store Soda Fountainで休憩・・・。

ジャン!
 

「ホットドッグ」

とペプシ!
ここはアルコールの販売をしていない
のでソフトドリンクのみです!

ジャン!
 

「メニュー」

一番高くても$4.99なので
どれもお買い得!

以前ここでホットドッグを
食べたときには
袋入りのポテトチップスではなく
大きなピクルスだったけど・・・。

袋入りのポテトチップスって
言うのも良いね!

ここで汗が引くのを待っていると
目の前に同行のバーテンダーが通る通る・・・。

手招きして連れ込んで
みんなでソフトドリンクパーティ!

途中ペルノリカールの若きエリートさんも連れ込む・・・。

しかし・・・。
この町はのんびりしていて好きだなぁ・・・。

汗が引いたので
アンティークショップへ
以前は数件あったけど今回営業していたのは一件だけ・・・。

コートハウスの裏手にある
お店を物色・・・。
家具が多くて私の欲しい物はなし・・・。

集合時間も近くなったので
バスへ戻る前に
ガゾリンスタンドへ
自分に給油するのではなく
併設されているコンビニへ

スタンドには
コンビニが併設されていて
ジュースやサンドウィッチ等の軽食もあり簡単な薬も取り扱っています

バスに待ち合わせ時間に
着いてホテルへ!

PM~MIDNIGHTへ続く

 ではまた後日

 
 

 

只今開催中のキャンペーンは
下記表題をクリックしてください。

 

ジムビームキャンペーン

 
今日も一押し!

人気ブログランキングへ←←←携帯の方はこれをひと押しお願い!
 
 
 
By マスター

#2013年ワイルドターキー蒸留所研修旅行 #日記

この記事を書いた人