MENU

職質

★7月のお休みのお知らせ★

7月10日(木) 24日(木)

お休みをいただきます。

何卒よろしくお願い致します。

した・・・。
横浜は港北区、妙蓮寺のバー
BOURBON STREET K's BAR
マスターです。

今日もご覧頂き
ありがとうございます!
書く励みになりますので
人気ブログランキングへ の文字を
一押しして頂けるとうれしいです!

別の画面が開きますが
変なページではありませんので
ご安心を!!

   

先日
帰りがけの某所で
若い男性が二人草むらをゴソゴソと
なにやら物色しているのを発見

私は面倒だし
さっさと帰って
寝たかったのだが・・・。

社長が勇猛果敢にも
その二人にドーカしたのか?
と聞きに・・・。

私はボーッともしていられないので
追いかけると・・・。

そのダサイ普段着の男性が
手帳のような物を出して・・・。

広げた・・・。

広がった手帳には・・・。

バッチと写真入りの身分証・・・。
金色のバッチの上には警視庁と・・・。

????

警察手帳持った人間が
こんな朝の4時台に
草むらゴソゴソしかもパトカーも無く
車はアレと教えられたのは「わ」ナンバー

もう一人も警察手帳を
広げて見せてくれたけど・・・。

警察手帳なんて見たことがないから
本物か判別できるわけもないので・・・。

私は携帯を出して・・・。

110番・・・。

オペレーターにこれこれコーだけど
本物か調べてくれと言ったら・・・。

アレコレしないといけないから
すぐにはわからないと・・・。

手帳の番号で
すぐに調べられないのか?

と思ったけど・・・。

目の前にいる二人は
電話かけても逃げる素振りもないので
110番にかけたまま携帯を渡す・・・。

一応一般人である私達からの嫌疑を
晴らそうと電話先へ今の捜査の内容を話していた・・・。

110番にかかっていても
逃げないなら本物と考えても良いかなぁ・・・。

と言うことで納得した私達は
お疲れさまと言ってその場を後に・・・。

後で社長から聞いたけど
「警察手帳見せて信用されなかったらドーすれば良いんですかね」
と言っていたらしい・・・。

そんなの一般人が同じ状況なら
ドーすれば良いんですかねぇ・・・。

と言うわけで警視庁の人と
思われる人物に
職質したと言う話でした!

あぁ良い勉強になった!

最近の警察官は優しいね!

ジャン!

 

「ある日の光景」

 
 

 ではまた後日

 
 

 

只今開催中のキャンペーンは
下記表題をクリックしてください。

 

 

今日も一押し!

 

 
人気ブログランキングへ←←←携帯の方はこれをひと押しお願い!
 
 
 
By マスター

#日記

この記事を書いた人