MENU

またまた三兄弟!

最強の
横浜は港北区、妙蓮寺のバー
BOURBON STREET K's BAR
マスターです。

今日もご覧頂き
ありがとうございます!
書く励みになりますので
人気ブログランキングへ の文字を
一押しして頂けるとうれしいです!

別の画面が開きますが
変なページではありませんので
ご安心を!!

   

あぁ私が強くなっちゃった・・・。

ソーデなくて・・・。

進めます

先日
いつものフラワーコジマさんの
前を通ったら・・・。

植木鉢が私のことを呼び止めて
買ってくれ買ってくれって・・・。

って書くともの凄く
変な人みたいだなぁ・・・。

まぁ数日気になっていたので
衝動買い・・・。

本当は2鉢買って満足したのに・・・。
ご主人がもう1鉢くださって・・・。

結局いつものように・・・。

ジャン!
 

「ハバネロ三兄弟」

最初は3兄弟一緒の鉢に
入れておいたのですが・・・。

育て方を調べると
ピーマンぽい感じだったので
鉢を別々にしました!

基本辛いのが苦手なのに
何で買ったのかは本人すら不明です

まぁ呼ばれたことに
しておきましょう!

鉢に植え変えてから
ダイタイ5ヶ月ぐらいで
実がオレンジだったり
赤くなったら収穫らしい・・・。

けど・・・。

辛いのが苦手な私は
収穫後の事は念頭になく購入・・・。

乾燥させて何かに使うか
熱したオイルに入れてハバネロオイルにするか・・・。

はたまた
カレー等にトッピングするか・・・。

しかし・・・。
それにしても調理には
慎重に慎重を重ねて挑まねば
大変なことになるらしい・・・。

以前
唐辛子の種を触った手で
目を擦ったら暫くヒリヒリしていたけど・・・。

なにせ最強の辛さを誇る部類の
ハバネロ・・・。
(品種によって辛さの度合いの違うらしい・・・。)

その比ではなく
大変なことになるらしい・・・。

切ったときに跳ねた汁が
かかっただけで
すこぶる痛かったりするらしい・・・。

そんな経験はしたくないしなぁ・・・。

気をつけましょう・・・。
って収穫の時には
この記事を忘れて
素手で触ってたりして・・・。

さぁドーやって調理しよう・・・。
なにかアイデアありませんかねぇ・・・。

生で食べたいっていうのは
やめた方が良さそうですよ!
 

 
ではまた後日

 
 

 

只今開催中のキャンペーンは
下記表題をクリックしてください。

 
今日も一押し!
人気ブログランキングへ←←←携帯の方はこれをひと押しお願い!
 
 
 
By マスター

#日記

この記事を書いた人