MENU

白州の栓

GETした!
横浜は港北区、妙蓮寺のバー
BOURBON STREET K's BAR
マスターです。

今日もご覧頂き
ありがとうございます!
書く励みになりますので
人気ブログランキングへ の文字を
一押しして頂けるとうれしいです!

別の画面が開きますが
変なページではありませんので
ご安心を!!

   

実は樽の栓コレクターでも
あるのですが・・・。

大手のバーボン蒸留所の栓は
一社を除いて全て同じ・・・。

だからいくつあっても
変化はないんですが
まだ全ての蒸留所の栓が
揃っていない・・・。

先日行った白州蒸留所の栓も
無事に??
GET!しました!

ジャン!
 

「栓」

通常使うのは
左の大きい方だそうです!
へ~~~っ!

径が見慣れたものと違うんだぁ・・・。
優しい蒸留所の方は
あて布まで一緒に下さった!

お店の人間なのでご厚意で
資料として頂きましたので
一般の方は貰えないかも
しれませんのでご注意下さい

上の方は見慣れた
バーボン樽の栓ですね!

実はこの栓頂いたときには
まだ濡れていて
白州の良い香りがしました!

持った瞬間何で??
と疑問が沸いたので即質問!

バーボンの蒸留所では
栓を外すときには
ドリルで抜くので
栓にドリルの穴が開くのです

ジャン!
 

「こんな風に」

頂いた栓にはドリルの後がないので
不思議に思った次第です!

でも良く見ると小さな穴が開いていてそれで外すのだそうです!

新しい発見があった!

訪れた日本の蒸留所全ての栓を
集めようともくろんでいますが・・・

ナカナカ色々あれやらこれで
思うように進まないなぁ・・・。

地道にコツコツと集めよう!
 

 

 ではまた後日

 
 

 

只今開催中のキャンペーンは
下記表題をクリックしてください。

 

 

今日も一押し!

 
人気ブログランキングへ←←←携帯の方はこれをひと押しお願い!
 
 
 
By マスター

#日記

この記事を書いた人