MENU

旅に出たいMetal Detector
横浜は港北区、妙蓮寺のバー
BOURBON STREET K's BAR
マスターです。

今日もご覧頂き
ありがとうございます!
書く励みになりますので
人気ブログランキングへ の文字を
一押しして頂けるとうれしいです!

別の画面が開きますが
変なページではありませんので
ご安心を!!

 

 

 

 

 
旅行という表現から私は
行く先を決め宿泊するところも決め
万事整った旅・・・。
 

 

これが旅行だとすると
 
 
旅は
何も決めずに
気の向くまま
移動して宿泊する・・・。
 

 

これが旅の私の感じる語感です・・・。

 

 
まぁ性質上旅は出来ないでしょう・・・。Blowing Nose

 

 
幼少のミギリから
何時何分の電車に乗って
どこそこで乗り換えて
宿泊先はここ!

 

と決める旅行しかしていないので・・・。Rolling Eyes
 

 

習性とは怖いものです!
 

 

旅行とはyes
行く先で自分が
訪れたい所を訪れる!
食べたい所で食べる!
 

 

それを如何に効率よくこなすかが
私の旅行になっています・・・。

 

 
だから毎回綿密なMap
スケジュールを組みます。
その時に考えるのは何を核に置くか・・・。

 

 
例えば宿のチェックイン時間だったり
蒸留所のツアースケジュールだったり
レストランの開店時間や閉店時間だったり・・・。
 

 

そこから逆算していくとおのずと
各パーツのはめる場所が見えてきます・・・。
 

 

そうすると後はパーツ毎をMap
連結する作業です。
ようは時刻表とにらめっこだったり
地図とにらめっこだったり・・・。
 

 

その時に時間一杯にパーツをはめると
融通が効かなくなるので
少し余裕を持ちます。

 

そうすることでThumbs Up
ちょっと時間が空いたから
他を見たり休憩したり
出来るようになります・・・。
 

 

 
なんで私はこんな自分のQuestion Mark
旅行のスケジューリング話
書いてるんだ??

 

 
 
まぁ良いか・・・。

 

 
誰も真似しないだろうし
参考にもしないだろうし・・・。
 

 

っでComputer Smash
出来上がったスケジュールを
エクセルに落とし込みます!
 

 

それも綿密に・・・。

 

 
時刻表丸写しとか
地図も付けたり・・・。
勿論その地図上には
行きたい所の種別毎に
旗が立っています(笑)

 

それを2部作って社長にも渡しておきます
予備ですね。

 

 
これで準備が整うわけです!
 

 

行く前からルートもyes
食事場所も宿も
把握している訳です!
 

 

後は実際に行ってみて
私が組んだスケジュール通りに
事が運ぶかの確認作業ですね・・・。

 

 
それで楽しいのか?Thumbs Up
と思いの方もいらっしゃるとは思いますが・・・。
 

 

これで私は楽しいのです!Yes
 

 

何故なら自分が組んだスケジュールが
完璧にこなせ自分が見たい所も
食べたい物も全て叶うから!
 

 

勿論宿の人にここ面白いよと
言われれば時間があれば
いけるだけの余裕はあるので・・・。
 
 

 

と言うことで私が
旅行に行くときには
調べられるだけ調べます!
 

 

今は便利になったから良いけど・・・。
昔は図書館で古いるるぶとか参考にしてたなぁ・・・。
 

 

そうです!yes

 

ネット環境が無い時代からComputer Smash
そうゆう旅行をしています!
 

 

はぁ旅行したい・・・。
 

 

 
ジャン!
 

 

 

 
 
「ある日の光景」
 
 
 
 
ではまた後日

 
 
 
 
只今K’s BARで開催中のキャンペーンは下記表題をクリックしてください。


ウンダーベルグキャンペーン

シングルモルト
マイレージプログラム

 

今日も一押し!Road Rage
 
 
PCの方はこれを!

人気ブログランキングへ 携帯の方はこちらを!!

人気ブログランキング←←←ひと押しお願い!
 
By マスター

#日記

この記事を書いた人