MENU

サワー

サッパリしたいSweaty
横浜は港北区、妙蓮寺のバー
BOURBON STREET K's BAR
マスターです。

今日もご覧頂き
ありがとうございます!
書く励みになりますので
人気ブログランキングへ の文字を
一押しして頂けるとうれしいです!

別の画面が開きますが
変なページではありませんので
ご安心を!!

 

 

 
 
 
この時期Rainy
ムシムシじめじめの
鬱陶しい梅雨満載ですね。
 
 
 
 
何故か毎年この時期から
秋の終わりまで
お酢がマイブームになります!
 

 

昨年は頂き物と市販品で
乗り切りましたが・・・。

 

 
頂き物は滅茶苦茶美味しくてThumbs Up
スグに無くなり・・・。
渋々市販品の
ストレートナンチャラ酢を
水で割って飲んでいましたが・・・。
変な甘さがあって
好みではなかった・・・。
 

 

カロリーオフのジュースみたいな甘さ・・・。
あれは苦手・・・。
 

 

っで今年はGreat
お酢職人復活!
 

 

梅酒職人だったりCrying 1
お酢職人だったり・・・。
早くカクテル職人になりたい(爆)
 

 

 
チャラッチャチャッチャチャ
チャラッチャッチャッチャチャ・・・。
 

 

お酢職人のPerfecto
3分間クッキングの時間です!
 

 

本日作るのは
サッパリ小梅ちゃん家のお酢です!
 

 

用意するのは
 

 

大葉 30枚
適当な砂糖適当に!
適切なお酢 1本(約500ML)
空瓶 
 

 

 
まず
下拵えですね
 

 

大葉は適切に洗って
ペーパー等で水分を取ります
 

 

次に大葉の茎を切り取って
空瓶に入れます
この時大葉を裂いても
切っても構いませんが
私は
何もせず入れます。

 

 
そしてThumbs Up
好きな量の砂糖を入れ

 

最後にお酢を一本入れて完了です!

 

後は待つこと一週間で飲めますが
その間何度か砂糖を溶かすために
攪拌してください!
 

 

瓶を回転させるだけですがね。Thumbs Up
 

 

出来上がったお酢は
5倍以上希釈してくださいね!

 

 

濃さは好みですが
濃すぎるといけないらしいです!
 
 

 

お水で割っても炭酸で割っても!
 

ジャン!

 

「完成」

 

 
これでこの夏サッパリ!Great
 
 
 
 
失敗しても当方では一切の責任は負いませんのでご了承下さい。

 
ではまた後日

 
 

 
 

 
只今K’s BARで開催中のキャンペーンは下記表題をクリックしてください。

ワイルドターキー 12年
クリスタルアロマグラスプロモーション

エヴァンウイリアムス ミントジュレップ

 
今日も一押し!Chef 2

 


人気ブログランキングへ←←←携帯の方はこれをひと押しお願い!
 
 

 
By マスター

#日記

この記事を書いた人