MENU

レッスン1

☆6月のお休みのお知らせ☆

6月29日(土)30日(日)

お休みをいただきます。

なお、27日(木)は休まず営業、

28日(金)は早仕舞いの予定です。

何卒よろしくお願いいたします。

 

6月は変則的なお休みをいただきます。

お間違えのございませんように…。

 

英語の勉強を再開した
横浜は港北区、妙蓮寺のバー
BOURBON STREET K's BAR
マスターです。

今日もご覧頂き
ありがとうございます!
書く励みになりますので
人気ブログランキングへ の文字を
一押しして頂けるとうれしいです!

別の画面が開きますが
変なページではありませんので
ご安心を!!

   

 

最初にお断りしますが・・・。
いつもと違って長いです

しかもいつものように
内容は無いようです

 

もしかすると参考になるか?
気の良い方は
私にアドバイス
したくなるかもしれません

まぁそんな感じですが
宜しければ読み進んで下さい

お陰様で
ワイルドターキー蒸留所視察に
再び行けることが確定しましたので
また英語の勉強を再開しようと
思っています

前回は頂いたDSのソフトを
延々と使っていましたが・・・。

今回は更にバージョンアップしようと・・・。

孤軍奮闘・・・。

自分の英語力の無さは
痛いほどに分かっている
つもりですのでそこを重点的に???
と言うよりまずは
英語に慣れようかなぁ・・・。

毎回現地に行って
5日目位から英語が
耳に馴染んできてある程度は
聞こえるような錯覚を
覚えるのですが・・・。

今回はその5日目から
聞こえているような錯覚を覚える英語を初日から
聞こえているような錯覚にしておこう!と・・・。

思っている次第です。

っでさぁどうする??

まず真っ先に閃いたのは
今流行のスピードホニャラーニング!
っで早速小箱ちゃんをシバいてみると・・・。

そうか・・・。

私の無いお小遣いでは無理無理・・・。

次は・・・。

ん? 何だ??
ポッドキャスト?

耳慣れない言葉ジャン!

どれどれ・・・。 へ~~!

いいジャン!

お~~スマフォなら簡単なのね!
でも未だにガラ携の私は・・・。

オッ!

脳味噌降臨!
auのリズモ搭載ジャン!
それだ! っで!

小箱ちゃんにリズモポート入れて
ガラ携つないでポッドキャスト
を・・・。

ムムム・・・。

リズモがガラ携を認識しない・・・。

あれ?

じゃあ電話するか・・・。

あぁそう!

USBドライバが必要だったのね!
っでCDロムからドライバを入れて・・・。

さぁ・・・。

認識しない・・・。
あぁまた電話電話!

こういうときは
サービスセンター様が 一番!
っで・・・。

メーカーさんの方で
アップロードが間違っているかも??

auではサポート対象外??

ムムム・・・。

メーカーとメールで
やりとりしている時間は無い!

さぁ再び脳味噌降臨してぇ~~
オッハヤッ! 降臨!

小箱ちゃんのウインドーズ7
ダメなら

古箱チャンのXPでどーだ!

お~~一発認識!
さぁ入れるぞぉ~~ ん??

ポッドキャストは
私のガラ携では対応してないだと・・・。

 

orz

ムムムここまで来て断念するもんか!

無い知識絞って・・・。
オッ! 脳味噌君調子良いね!
ウインドウズ メディアプレーヤーに
落としてCDに焼けば
リズモに入れられそうだ!

っで早速CDに・・・。

順調順調!入ったぁ!!!!

CDからリズモに入れて
リズモからガラ携へ・・・。
おっ! やれば出きるジャン!

完璧! おぉぉぉ!聞こえた!

ファンタスティック!

毎日更新してくれるサイトなので
次の日も同じように・・・。
ムムム?昨日使った
CDーRに入らない・・・。

音楽CDに認識してくれない・・・。 しゃ~~無いなぁ

でも毎日CD-R使ってたら
大変・・・。

っでUSBナンチャラの登場!

これなら何度も使えるジャン!

ある程度の周期で
サイトからメディアプレーヤー
メディアプレーヤーからUSBナンチャラ
USBナンチャラからリズモ
リズモからガラ携・・・。

意外と手間だけど・・・。

コツコツ君の私は
ルーティーン作業になると
滅法強いんだぜ!

周期的にやってやる!

このサイトは
日本のニュースを英語にしているので 身近な?

内容なので他の国の
ニュースと違い分かりやすいかなぁ・・・。

少なくても
日本の地名や有名人の名前が出てくるので 親近感が沸きます
(当たり前か)

まぁ個人的感想ですがね!

これで少しでも英語耳になればいいなぁ・・・。

まぁ本当はスマフォにすれば早いんですが!

基本あるもので何とかしよう!
と思っているのでね・・・。
使える物は使う!
それがなければ脳味噌使う!
それでもダメなら買うしかない!
って感じですかね・・・。

あぁ

こんなグチに
長々お付き合い下さり
誠にありがとうございます!

ジャン!

 

「ある日の光景」

もっと簡単に
私のガラ携に入れられる方法が
あれば速攻教えて下さい!

さぁ英語耳にするぞ~~
ってどこまで聞こえるようになるかは全くもって不明です!

この方法が
英語の勉強に適しているかも
わかりません

もしこの方法で勉強して
英語が身に付かなくても
当方は一切の責任を負いません!

 

ではまた後日

 
 

 
今日も一押し!

人気ブログランキングへ←←←携帯の方はこれをひと押しお願い!
 
 
 
By マスター

#日記

この記事を書いた人