MENU

賞味期限

ドーしよう・・・。
横浜は港北区、妙蓮寺のバー
BOURBON STREET K's BAR
マスターです。

今日もご覧頂き
ありがとうございます!
書く励みになりますので
人気ブログランキングへ の文字を
一押しして頂けるとうれしいです!

別の画面が開きますが
変なページではありませんので
ご安心を!!

   

一概にはいえませんが
ビールの賞味期限は
度数が高いものは
5年とかありますね

大手さんの一般的なビールは
もっと早く飲まないといけません!

聞いた話ですが
貰い物の大手さんのビールを
賞味期限から半年過ぎて
飲んだら酸っぱかったと仰る方も・・・。

醸造酒は早めに飲みましょう!
なんにでも例外はありますが・・・。

そんな事を書いたばかりですが・・・。

ジャン!

 

「ビール」

このビールの底面には
ある大きな謎が・・・。

ジャン!

 

「賞味期限」

何年過ぎてんだ??

話は遡って数ヶ月前・・・。

「マスター」

「はいはい」

「俺の机の引き出しに
賞味期限から数年過ぎた
ビールがあるんだけど・・・。」

「数年?そりゃ飲まない方が
良いですよ」

「でも会社で捨てるのもねぇ」

「イヤイヤ・・・。
バックに入れて帰りのラッシュで
潰れたらエライ事になりますよ」

「そうだけどさぁ・・・。」

っで何故かそのビールが手元に着た!

本当は好奇心から
臭いだけでも嗅いでみたくなって・・・。

まぁ清潔な環境で
缶詰されたビールだし!
もしこれで缶内で嫌気性菌が
増殖して開けた瞬間に
大変なことになったらそれはそれで・・・。

恐ろしいなぁ・・・。

その時には缶が膨張しているかな?

なんて一抹の不安を払拭できないまま・・・。

お客様のいる時に
カウンターの内側でコッソリと
と言うには大げさに・・・。

ってまだ開けてません…

そのうち内緒で開けようかなぁ…

皆様!
くれぐれも食品等の
賞味期限は守りましょう!

 
 
ではまた後日

 
 

 

 

 
今日も一押し!
人気ブログランキングへ←←←携帯の方はこれをひと押しお願い!
 
 
 
By マスター

#日記 #お土産

この記事を書いた人