MENU

山形が流行りなの??

耳にしない単語を聞いたSmileyCentral.com
横浜は港北区、妙蓮寺のバー  
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。

さて本文をお読みになる前SmileyCentral.com
こちら⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
一押ししていただくと嬉しいなぁ・・・。SmileyCentral.com
他の画面が開きますが心配せず消してください
その一押しが書く励みになります!

最初にお断りを…。SmileyCentral.com

もし、今、
この指が調子よければ
今日は長文の予感がします!

いつもながら頭で書かないで
指で書いていますので…。

ココだけ見たらSmileyCentral.com
私が変な人みたいですね…。

ようはいつも考えずに
書いていると言いたいだけです!
(それを読まされる読者様は…。すみません…)

さてと…。

レディー!!!SmileyCentral.com

ゴオオオオオオオオォッ!SmileyCentral.com

先日…。

店に入ってくるなりSmileyCentral.com
「マスター冷やし〇〇〇〇やってきた」

〇の所だけ良く聞き取れず

「冷やしなに?」SmileyCentral.com

「冷やしシャンプー!!」と…。SmileyCentral.com

頭の中は???だらけ

シャンプーが冷えているのか
冷えたシャンプーを誰かにしてあげるのか??

ヨクヨク聞くと
理髪店で冷えたシャンプーで頭を洗って
冷水で流すらしい…。

聞いただけで涼しくなりました!SmileyCentral.com

何でも
山形では有名らしく
既にNHK等で放送され
シャンプーだけしに来る人が増えているんだとか…。

そして海外でも取り上げられている…。

やられた方は
現地の人は水道水ですすぐけど
少し温度のある水ですすいでもらったようです!

それでもSmileyCentral.com
体がヒエヒエって言ってましたね!

このアイデアは私も頂いて
家のシャンプーを冷やそうと考え中…。

って話を聞いた翌日…。

いつものスーパーへ行ってSmileyCentral.com
自分達用の食材を物色していたら…。

ジャン!

「冷やしラーメン」

んんん??SmileyCentral.com

昨日話題になったので
手にとって…。

普通に作れそうだったのでSmileyCentral.com
購入!!!!

その日の賄いは
冷やしラーメン!

醤油ベースのスープで
懐かしい味!

イワユル中華料理屋さんのラーメンが冷えている感じ!

これはこの夏SmileyCentral.com
リピート確定!

何せ
冷やし中華ほど
切り刻む物が少なく
手間も省ける!

トウトウ麺類はほとんど冷やしでSmileyCentral.com
食べる文化になってきましたね!

麺類で冷やしていないのは
何が残っているんだろぉ…。

ヨシヨシ…。SmileyCentral.com

まだ続きそうだ!SmileyCentral.com

冷やしラーメンを食べた数日後…。

ジャン!

「山形のずんだ」

マタマタ横浜で物産展を開催していて
その前を通った方が運悪く??
購入することに…。

ずんだ観念症ですね!SmileyCentral.com

美味しく頂きました!SmileyCentral.com

ありがとうございます!!SmileyCentral.com

1つの県の事を
数人から違うかたちで
話になるのは珍しいなぁ…。

最近山形が流行りなのか???SmileyCentral.com

皆様ネタをありがとう!!!SmileyCentral.com

おぉ…。

指が止まってきた…。SmileyCentral.com

アラッ??

ヨクヨク考えたらSmileyCentral.com
この話で3日分書けたのに…。

ではまた後日

今月の社長の
渾身のお料理は
こちらをクリック!クリック!!

BOURBON STREET K”s BAR
行われているイベントのご案内です。

各イベントのご案内は
題名をクリックすると
その時の記事に飛べるようにしました。

★ハイボール&チョコレート大作戦★

★テキーラ祭り★

★カイピロスカキャンペーン★

ブログランキングへの
一押しボタンはもう少し下にあります!

今日も一押しお願いします。 SmileyCentral.com

PCの方はこれを!

人気ブログランキングへ←←←これもひと押しお願い!

携帯の方はこちらを!!

人気ブログランキング←←←これもひと押しお願い!

By マスター

#お土産

この記事を書いた人