MENU

衛星??

帰宅時に変な物を見たSmileyCentral.com
横浜は港北区、妙蓮寺のバー  
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。

さて本文をお読みになる前SmileyCentral.com
こちら⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
一押ししていただくと嬉しいなぁ・・・。SmileyCentral.com
他の画面が開きますが心配せず消してください
その一押しが書く励みになります!

そういえば以前にも同じ物を見ました…。
やはり冬前だったような…。

帰宅しながらボケーッと
星空を見上げながら
帰る時があるんですが
前回は私が見つけたのですが
今回は社長が発見!

流れ星は瞬く間に
いなくなり…。

星達は気がつく事が出来ないほど
ゆっくりと動きます。

でも今回の話の主人公?は
アリが壁を伝うような早さで
夜空を横断??縦断??していきます…。

あっという間の出来事ではないのでSmileyCentral.com
ゆっくり観察できますが
何分遠いので
その正体を肉眼で見ることは出来ません??

光っている物が正体ならSmileyCentral.com
既に私達は見ているのですが
デテールまでははっきりしないのです…。

本当は

ジャン!

と言って軌跡だけでも
お見せしたかったのですが…。

何分コンパクトのデジカメ…。
コレばかりは一眼デジカメでも
距離的に難しいかと…。

流星群のように
射出点が決まっていれば
その時期だけそこを集中的に
観測する事によって
ある程度の確率で
流星を目撃する可能性があるでしょうが…。

こと衛星になると
ドーなんでしょうかねぇ…。

私達もここ何年かでSmileyCentral.com
目撃できたのが数回…。

お暇だったらチャレンジしてくださいね!SmileyCentral.com
って言うほどの目撃確率ではないので
無茶な事はしない方が良いと思いますが…。

明け方の東の空で今回は目撃しました。

いつどっちの方向で
見れるかは小箱さんに聞けば
教えてくれるのかなぁ…。

しかし…。

本当に衛星だったのだろうか??SmileyCentral.com

小箱さんよりもSmileyCentral.com
国立天文台に聞こうかしら??

あぁぁあ写真を忘れた…。

ジャン!

「妙蓮寺2:30AM」

人も車もいない丑三つ時…。SmileyCentral.com

ではまた後日

今日も一押しお願いします。 SmileyCentral.com

By マスター

#日記

この記事を書いた人