MENU

今年も見ることが出来た
横浜は港北区、妙蓮寺のバー  
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。

さて本文をお読みになる前
こちら⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
一押ししていただくと嬉しいなぁ・・・。
他の画面が開きますが心配せず消してください
その一押しが書く励みになります!

朝遅く店を出て
ブラブラ帰りがてら
毎年の楽しみの燕の巣を観察!

この日は運良く
まだ就寝中でした!
昨年は8月に見たときには
子燕がいましたね。

今年は少し早く見れました・・・。
本来ならストロボをたかないで
撮影するのですが
辺りが真っ暗で・・・。

申し訳なく思いながら
一発だけストロボ使用で撮影・・・。

ジャン!



「就寝中の燕」

巣を作られる所の方も
転落防止用の柵?を
作るのにも慣れたようで
今年のは丈夫で安心です!

しかし・・・。

毎年なんで同じ所に
巣を作れるんだろう・・・??

この時期以外は
他の所に行っているのに・・・??

酔っ払いの帰巣本能も
スゴイと思うのですが
こっちの方が遥かに
スケールがでかくて
不思議さ数万倍・・・。

鮭もそうですが・・・。

燕はもしかして
母から子へ
子から孫へ
と巣の場所の借地権が
譲渡され続けるんでしょうか・・・??

そこに地番が明記・・・
字読めないって!

そして毎年同じ固体
なのかなぁ・・・。

そのうち
小箱さんに聞いてみようかなぁ・・・。

その前にやらないといけない事
満載だしなぁ・・・。

来年位に
思い立ったら調べよぉ・・・。

ではまた後日

*************************************************************************
横浜モルトラリー開催中!!

6月30日までです!
皆様の御参戦お待ちしてまぁーす!!!
**************************************************************************

今日も一押しお願いします。 

By マスター

#日記

この記事を書いた人