MENU

ヨモギ!

漢字で書いたら分からなかった
横浜は港北区、妙蓮寺のバー  
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。

さて本文をお読みになる前
こちら⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
一押ししていただくと嬉しいなぁ・・・。
他の画面が開きますが心配せず消してください
その一押しが書く励みになります!

「蓬」
ヨモギって読みます!
御存知ですよね??

私は読めませんでした・・・。
(ガクガナイナァ)

以前は横浜でも良く見かけて
摘んだりしてたんですがねぇ・・・。

最近はトンと見かけません・・・。

と思っていたら
笹だんごになって
登場しました!

ジャン!



「笹だんご」

笹の良い香り!
こういうのを嗅ぐと
日本人なんだなぁ・・・。

ツクヅク思います!

お客様にもお裾分けしたら
喜んでくださいました!

ありがとうございます!

中は

ジャン!



「中身」

ヨモギ餅に
餡子が入って
しかも
出来たて
フニャフニャ・・・。

ウマウマ!

笹だんごって
白い半殺しの餅が
笹に包まれて
きな粉で食べるものだと思っていたら・・・。

こんな嬉しいバージョンも
あったなんて・・・。

こっちの方が
断然好き!!!

中の餡子も
上品な感じ・・・。

あぁ日本人バンザイ

ヨモギ・・・
探そう・・・。

何に使うかは
内緒!

でもスーパーで
買うのは馬鹿らしいなぁ・・・。

時代なのかなぁ・・・。

ではまた後日

*************************************************************************
横浜モルトラリー開催中!!

6月30日までです!
皆様の御参戦お待ちしてまぁーす!!!
**************************************************************************

今日も一押しお願いします。 

By マスター

#日記

この記事を書いた人