MENU

カメラ!

一眼レフに憧れている
横浜は港北区、妙蓮寺のバー  
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。

さて本文をお読みになる前
こちら⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒人気ブログランキングへ   
一押ししていただくと嬉しいなぁ・・・。

本日18日(水)はお休みをいただきます!

さてとココからが本文です!!

先日、某大手カメラ屋さんに行って来ました・・・。
散歩のついでにね!

ソロソロデジカメの
買い替え時かなぁ・・・??
と思って・・・。

何せ今使っているのは
お店を開けるときに
買った物・・・。

たまに書いていますが
コンパクトデジカメです・・・。

手軽に撮れて
不便は無いんですが・・・。

画素数は携帯並ですがね!
でもブログにアップする時は
楽なんですが・・・。

その昔使っていた
ペンタックスのスーパーAは
数年使わなかったら
レンズにカビは生えるし
セルフタイマーは壊れるし・・・。

そして最大の課題は
ブログにあげるのに
一苦労、二苦労・・・。
やったことは無いですが・・・。

スキャナーもないので・・・。


持ち歩くのに
ストロボ付けて
望遠レンズ付けて
モータードライブ付けたら
鉄アレーかって程重いし・・・。

そんな事を考えたり考えなかったりで
カメラ屋さんに・・・。

一眼レフのデジカメを手に持ってみてビックリ!
軽い!!!
ストロボも内蔵!
(イマドキ アタリマエラシイ)
連写も出来る!
(コレモ アタリマエラシイ)

そんな物を見ていた
浦島状態の私は
唖然としました・・・。

時代に取り残されている・・・orz
(orzの意味がやっと分かったんで使ってみた!)

そして更に驚いたのは!
機械だったカメラが
メカになっていた!
(ワタシテキ ヒョウゲン ナノデ ツタワラナカッタラ ゴメンナサイ)

スーパーAの前に触っていた
カメラなんて・・・。

フイルム巻き上げて
ピントと露出を合わせ
押すだけだったのに・・・。

今のは
あれやこれや設定がドーの
何とか補正機能、ISOが・・・。

ISOなんて・・・。
フイルム依存だった筈なのに・・・。
いつの間にかカメラ主体

当たり前か!
フイルムいらんのだから!

ううー
どうしよう???

欲しいは欲しいのだけど・・・。
色んなカメラ触るだけじゃ・・・。
わかんないしなぁ・・・。

何処かの
カメラメーカーで
モニターの募集かけてないかなぁ・・・。

いくつかのカメラを
暫らくいじり倒してから
決めたいなぁ・・・。

モニターになって
気に入ったら
買おうかなぁ・・・。

デジカメの各社ごとの
特徴を把握したいなぁ・・・。

フイルムの時とは
全然違うんだろーしなー・・・。

自分が使うのは
ケンタッキーに行った時に
広い所を自分の目と同じぐらいに
広く撮影したり・・・。

ボトルやら何やらを接写したり・・・。

蒸溜所の細かい所を
撮影したり・・・。

バーやレストランの灯りだけで
その店の雰囲気がそのまま撮れるような
高感度でも画像が荒くならない物・・・。

まぁこの程度なら
設定変えたり
レンズ換えたりすれば対応出来るんだろうなぁ・・・。

でも出来たら
レンズは一本で済ませたいなぁ・・・。

そのうちカメラ雑誌でも
買って調べようかなぁ・・・。

カメラメーカーは
ここじゃないと!!
って言う
自己主張は無いのでねぇ・・・。

これまた
幅がありすぎて
悩む所です!

新しいカメラが来たら
ブログの写真も
もっと良くなるんだろうなぁ・・・。

後は腕やら
感性やらに依存すると思いますが・・・。

別に最新機種には
こだわってないので
自分の使う用途に
あっているのを
探そうかなぁ・・・。

最近のカメラは
モデルチェンジが早いからなぁ・・・。
ノッソリと一眼レフのデジカメのお勉強でも
始めようかなぁ・・・。

なんとも
ぼやきになってしまった・・・。
お付き合いありがとうございます!

写真が無いのは寂しいので・・・。

何を載せようかなぁ・・・。

ジャン!!!



「ある町の風景」

何処だか分かります??
お気に入りの一枚なんです・・・。

ではまた後日

お付き合いついでに
一押しもお願いします!

By マスター

#日記

この記事を書いた人