MENU

ビール??!!

新商品に少しドキドキしている
横浜は港北区、妙蓮寺のバー  
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。

さて本文をお読みになる前
こちら⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒人気ブログランキングへ   
一押ししていただくと嬉しいなぁ・・・。

先日近所の駐車場で
KIRINさんの営業の方と
バッタリ遭遇・・・。

丁度彼が車に戻るところだったようです

挨拶を交わし
暫し談笑・・・。

まぁ用事って言う
用事は無かったんですが・・・。

どうやら
他のお店に
そこで扱っている
ビールの終売のお知らせに
来たらしい・・・。

あのビールって
気合入れて発売したような
気がしたんですがねぇ・・・。

時代の流れですねぇ・・・。

なんて考えていたら
彼は車の中に
首を突っ込み
なにやらガサガサ・・・。

おもむろに新製品を
手渡されました!

ジャン!!!



「KIRIN FREE」
「キリン フリー」

4月8日新発売!!
ちょっと先過ぎましたかねぇ・・・??

ノンアルコール

アルコール 0.00%

ORIGINAL YEAST-FREE PROCESS

イーストを使っていないので
発酵しないから

アルコール 0.00%?

疑っている私・・・。
何かが引っ掛かりますねぇ・・・。

何故いつものように
諸手を挙げて凄い!
って言えないんだろう・・・?

KIRINさんのロゴと缶の形状かなぁ??

良く見ると
緑色の所はになっている

何だろうこの変な感覚?
0.00%=0%で良いような
気がするんだけどなぁ

0.00%と書かれると
本当は0.001%なんじゃないのぉー
と疑っているのかなぁ???

でも、缶の横を見ると
カロリーが矢鱈と低い・・・。

ちなみにこのFREEは
100MLあたり16kcal
一番搾りは
100MLあたり41kcal・・・。

一目瞭然ビールの方が
カロリーが高い!
でもこれだけじゃ
0.00%=0%の証明にはならないなぁ・・・。

缶のTOPにも
点字が無いし・・・。

ソフトドリンクのはず!
なのになぁ・・・?

面白いなぁと思ったのは
缶の横に赤字で
●この製品は20歳以上の方の
 飲用を想定して開発しました

と書いてあります!

少し自分の変な感覚が
分かってきました!

只単に開発者さんの
思惑にまんまと引っ掛かったんですかねぇ??

ビールと同じ気分で
ビールのように飲んで欲しい
という事でしょうか?

だからビールと同じ缶
同じのみ口!
ラベルもビールっぽく!

そう言う事か!!

それならそれで
もう少し踏み込んで
騙されてみようかなぁ・・・。

これ飲んで酔っ払ったら
もっと騙された事になるか?

今度何缶か飲んでみようかなぁ・・・?

何缶かでは駄目なんだろうなぁ・・・。

そしてもう一つ頂いたのが
これ・・・。

ジャン!!



「KIRIN 一番搾り 麦芽100%」

あら???

今まで100%じゃなかったんだ!

店で扱っていない物は
結構いい加減に覚えているもんです・・・。

そういえば最近CMで
見たような気が・・・。

あぁいい加減な記憶力・・・。
年ですねぇ・・・。

ではまた後日

今日も一押しお願いします。 

By マスター

#ビール

この記事を書いた人