MENU

梅   干し   ??

世の中分からない事だらけの
横浜は港北区、妙蓮寺のバー  
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。

さて本文をお読みになる前
こちら⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒人気ブログランキングへ   
一押ししていただくと嬉しいなぁ・・・。

スーパーには
沢山の梅干が並んでいました!
沢山入っているの
少ししか入っていないの

高いの安いの・・・。

濃い色薄い色・・・。

モチロン値段は
スーパーですから
高いといっても
それなりに手頃な価格帯・・・。

デパートでは
少し違うと思いますが・・・。

デパートって古臭い言い方ダナァ・・・。
百貨店って言うより
個人的には好きなんです!

デパート!!!
素敵な響きがあるように
聞こえるんですがねぇ・・・。

アララ・・・。

この話はまた今度
書き出すと収拾が付かなくなりそうなんで・・・。

ッデ!!

梅干に戻ろう!!!

ジャン!!!



「曽我梅林 梅干」

中には梅干が一つ・・・。

個包装の梅干なんて・・・。
以前テレビで見たけど・・・。

実際に手にするのは
初めて・・・。

少し緊張します!

だって・・・。
ムニュッて潰しそうで・・・。

値段を聞いてビックリ!

 
一粒!
140円!!!

ゲッ!この間買った
ギョウザが一人分買える!

一人分7個のギョウザと
一つの梅干が同じ値段!!!

高い安いは良いんですが・・・。
梅干って手作りのを
頂く物で買う物の認識が
無いんですよねぇ・・・。

ってこれも頂き物だった!!
ありがとうございます!!

しかも
高いだけあって
裏には

ジャン!!



「裏の注意書き」

見えますか???

ハイ!
貴方!そう!
そこの眼鏡の貴方です!
なんて書いてありますか??

読んでみてください。

そうですね!
よく読めました!

「この梅干には種があります
お召し上がりの際はお気をつけください。」
と書いてありますね・・・。

こんな事まで書くようになったんですね・・・。
梅干には種があるでしょう・・・。

待てよ・・・???

もしかして・・・???

コンビニの梅おにぎりには・・・。
種が・・・
無いのか?????

それなら少しは納得が出来るけど・・・。
納得したくないナァ・・・。

今度スーパーの梅干コーナーで
他のにも書いてあるか見て来ようぅ・・・。

コンビニのおにぎりかぁ・・・。
食べてみようかなぁ・・・。

どうせなら
明太子の方が好きなんだけどナァ・・・。

今回ばかりは梅じゃないとねぇ・・・。

ではまた後日!!
スイマセン
今日も書き逃げです!

*************************************************************************
横浜モルトラリー開催中!!

1月31日までです!
皆様の御参戦お待ちしてまぁーす!!!
**************************************************************************

今日も一押しお願いします。 

By マスター

#日記

この記事を書いた人