MENU

シウマイ

大好きなのに中々書かない
横浜は港北区、妙蓮寺のバー  
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。

さて本文をお読みになる前
こちら⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒人気ブログランキングへ   
一押ししていただくと嬉しいなぁ・・・。

横浜にいるのに中々食べる機会がない!
CMやお土産で有名ですね!

年に一回ぐらいはドーしても
「シウマイ弁当」が食べたくなって
購入する事はあっても
「シウマイ」だけを購入する事って
ないんですよねぇ・・・。

「シウマイ」大好物なんですが・・・。
あの独特の味が良いですよねぇ・・・。

運の良いことに
今回は頂き物の頂き物で
私達の手元に来ました!

ありがとうございます!

ジャン!!



「崎陽軒のシウマイ」
この赤い箱!!
昔と変わりませんねぇ・・・。

そして中には
好き嫌いが分かれるところの
グリーンピースがシッカリ!
入ってます!

ジャン!!



「中身です!」
グリーンピースが見えますか??
真ん中の「シウマイ」の
一番上に乗ってますね!
他のは中に隠れちゃってます・・・。

そして!
「シウマイ」と言えば!!

ジャン!!



「ひょうちゃん」です!

今回の「シウマイ」は100周年バージョンなので
「ひょうちゃん」の絵も
いつもの漫画家の横山隆一さんではなく
横浜在住のイラストレーター・柳原良平さんの物です!
柳原さんと言えば「アンクルトリス」で有名ですね!

人気者の「ひょうちゃん」はコレクターも
いるんですって!

実は「ひょうちゃん」には
色んな表情と
色んなバージョンがあり
クリスマスバージョンも存在していたようです!

「ひょうちゃん」のコレクターって
大変ですよねぇ・・・。

「シウマイ」買っても
欲しかった「ひょうちゃん」ではない
可能性が高いのに・・・。

そういう時は
「シウマイ」の
大人買い???

ソンナンなったら
「シウマイ」がご飯で
ご飯がおかずになっちゃいますね・・・。

それも羨ましいなぁ・・・。

ではまた後日!

今日も一押しお願いします。 

By マスター

#日記

この記事を書いた人