MENU

ぷっちょ!

得意のお菓子ネタを書く
横浜は港北区、妙蓮寺のバー  
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。

さて本文をお読みになる前
こちら⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒人気ブログランキングへ   
一押ししていただくと嬉しいなぁ・・・。

何時からかお菓子ネタが
得意になりました!

先日お客様との会話の中で
「ぷっちょ」と言う単語が出てきました!

「カプッチョ」じゃなくて
「ぷっちょ」!

「ポンチョ」じゃなくて
「ぷっちょ」!!

「デブッチョ」ジャナクテ!!
「ぷっちょ」!!!!!

「取ってチョ」ジャナクッテッ!!!
「ぷっちょ!!!!!」!!!!!

?????
「ぷっちょ」って???
知らない・・・・。

「えーマスター知らないのぉ」
そうなんです!!!

「ぷっちょ」って知らない・・・。
TVで宣伝してるじゃん!

えぇ私達が帰るときにやっている
コマーシャルって通販ばかりで・・・。

と話していたら
後日、
行ってきたから
買って来たと言って
二種類の「ぷっちょ」を買ってきて下さいました!

そしてコンビニに用事があったので
この辺で売っているのも!

優しいねぇ・・・。
感謝!!!

ジャン!!!



「ぷっちょ 三種類」

一番上のはガラナ入り
二番目のは
「東北限定さくらんぼ味」

一番下は
「みちのく限定 ラ・フランス」

だそうです!!!

「ぷっちょ」とは
ソフトキャンディにグミが入っているものらしい・・・。

どうやらこれにも
御当地「ぷっちょ」が存在するらしく・・・。

またネタが増えたぜ!
でも・・・。
九州は明太子?
大阪はソース?

そんな味は嫌だなぁ・・・。
と単純な私は考えていたら

今は便利ですねぇ・・・。
携帯でチャッチャと調べてくださいました!

ヤッパリ
九州は明太子!
大阪はソース!

では無く
別の味でした・・・。

少しホットしました・・・。
もし!
地域限定のぷっちょが
入手出来たら
御報告させていただきますね!

ではまた後日

今日も一押しお願いします。 

By マスター

#日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事