MENU

ホッピー

最近の名刺の情報量の多さに仰天している
横浜のバー  
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。
(バーボン ストリート ケーズバー)

先日「HOPPY」の方とお話しするチャンス
機会に恵まれました。
ホッピープリンセス見習い中の方から
名刺を戴いたら
凄い情報量と塩梅のいいレイアウトに仰天しました。

名刺が縦なんです。
まぁこれはあまり驚きがありません
上から
HOPPYの売り文句
「糖質」「カロリー」「プリン体」の文字が星の中に書かれ
所属部署、氏名、
その下に
E-Mail(これは私も使えるので知ってます)
Voice Mail何?パソコンからこの方の声が聞こえる?
        こっちからメールすると、声で帰ってくるの?
         世の中にそんな素敵なシステムがあったなんて・・・。)

携帯電話の番号

なんと!!
このホッピープリンセス見習い中の方の顔写真まで
印刷されているんです!!

その横にははっきりと
ホッピープリンセス見習い中!の断り書きまで!
(本物のホッピープリンセスってどんな方だろう?)

会社名と
会社の住所、電話番号、FAX番号
工場の住所、電話番号、FAX番号

大きく太い文字でフリーダイアルの番号
最後にロゴマークとURL。

そして裏面には

「HOPPY」の美味しい飲み方と
ホッピー携帯サイトのQRコードが入ってます。

最後にキャラクターの大きな顔
Mr.ホッピーというらしい
ホッピーは1948年東京赤坂生まれって知ってました?

驚きの情報量です
流石に女性が社長!
と思わせるレイアウトです。

流石に個人情報ですのでスキャンして
お見せすることはできませんが・・・。
(スキャナーも無いしね)

思わず帰りに「HOPPY」を買って仕事が終わってから

名刺の裏に書いてある
美味しい飲み方で飲んじゃいました。
当店には焼酎は無いのでウォッカで代用。

何でも作り方一つで味の変わるものです

写真が無いのもつまらないので
今日の一本を!!

ジャン!!

「WILD TURKEY RUSSELL”S RESERVE 101 PROOF」
「ワイルドターキー ラッセルズ リザーブ 10年 50.5度」

そんな発見の今日この頃でした。

本日も恒例の一押しお願いします。

By マスター

#バーボン

この記事を書いた人