MENU

バーボントレイル その3

昨日のブログのお陰で少しブログランキングの
順位が上がりました。 ありがとうございます。

さてと

久しぶりにバーボントレイルを
書こうと思って以前の日程表を出し
その過密なスケジュールに圧倒された
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。

しかし、あの過密なスケジュールに良く社長はついて来れたなぁ
と関心しています。(イタリア語です)

二日目です。

仕事ではあり得ないほど早起きをして
モーテルで朝食。
助かります。朝食付き!!
豪華なバイキングを想像した人!!
 全く違います。

 Noエッグ Noベーコン Noポテトです。)

 何食べてんのと思った方
 正解です。

 朝食は甘ーいペストリー、トースト
 もしくはオートミール、コーンフレークです。
そして、コーヒー、ジュース。
 有難いのは食べ放題ということ。

最近はヨーグルトとワッフルメーカーが登場しました。
(あっ私たちはバーズタウンで、泊まるところはいつも同じなんです。)

朝食を済ませ、二人で片手にコーヒーを持ち車に乗り込みます。

本日のバーボントレイル1件目は
「Kentucky Bourbon Distillers」です。

まだ、蒸留していません。「旧WILLETT蒸留所」の跡地に建てられます。
現在蒸留所建設中です。

そこの社長の息子さんと会う筈が
同じ名前のお父さん(社長)が出てきた!!??

どうやら蒸留器の天辺から人が落ち息子さんは病院に付き添いで行っているとの事。

暫く社長さんに蒸留所内を見せていただき
件の蒸留器の天辺に登らせてもらう
(以前も書きましたが復習のつもりでお付き合いを)
社長(当店の)は途中までで遠慮しました。

遠くまで良く見えます。

ちなみに2006年春に行ったときには
蒸留器はまだバラバラのまま地面に置かれていました。

最終的にはいろんなパイプ、電線を地下に埋め
水は裏の湖?から採り、ビジターセンターも併設し
お洒落な蒸留所を目指しているようです。

そんな話を聞いたところで息子さん登場
何回か会っている顔を見るとホッとします。

暫しバーボンの話をして
何時完成か聞いたら2008年と言っていたけど・・・。
まぁ期待しないで待ちましょう。

後にボトリングラインを見せてもらい
(大手ビール会社のボトリングラインを想像した方
 大はずれです!!)

一応機械でボトルに詰めていますが
漏斗使ってもあんまり変わらない速さです。

そしてラベリング

(そんな目を点にしないで見てください
 ここが、ラベリング場です。本当、場って感じでしょ?)
よーく見ると何をラベリングしているのか分かりますね。

その後ろではロウ付けしたボトルを
逆さまにして蝋を切ってます。
手作業です。
しかし、のんびりしたもんです。
こんな職場っていいなぁ。

最後にオフィスでちょっと聞きたかったことを
聞き再会を約束して蒸留所を後にしました。

その後、ケンタッキー バーボン フェスティバルの事務所に
行き用事を済ませ。

(逆ルートでも良かったのですがお昼が近かったので
事務所の人がいなくなると二度手間なんで・・・)

Heaven Hill へ

現在はここでは蒸留していないので
お土産のみ購入。
ツアーはやってますが今回はパスしました。
前回トロリーに乗ってのツアーは楽でよかった。

時間が無いので昼食は抜き。
次なる蒸留所へ
この続きはまた後日。

次はどこだと思いますか?

気なる方の気にならない方も一押しお願いします。

人気ブログランキングへ

By マスター

#バーボントレイル

この記事を書いた人