MENU

ディーンストン / フライ

          
 スコットランドは『フライフィッシングの聖地』と呼ばれています。 
フライフィッシングは昔から愛され、フライ(毛針)には一つずつ名前が付けられ、一つずつ丁寧に手作りされています。 実際の釣りにも使用しています。 幅は3~4cm程度です。

DEANSTON 17YEARS OLD 40% HIGHLAND

ディーンストン蒸留所の建物は、産業革命の父リチャード・アークライトが紡績工場として
設計した。(内部を改造して蒸留所として再利用)
現在、歴史的建造物として保存が義務ずけられている。

DEANSTON 6Yは、ライトでありながら麦の香りと味も少し感じられ、スピリッツ感もある。 12Yは、優しくライトウイスキーである。
さて今回の17Yは、どのような香りと味フィニッシュだろうか。  ドキドキ

開けたては、ミルク「バニラ」のような爽やかな味。 グラスでしばらく休ませてから飲むと、マスカットのような甘酸っぱさが、口の中に広がってきました。(お客様が、駆け付け3杯じゃなく5杯飲まれました) face01Good

#NEW BOTTLE

この記事を書いた人